« 大阪は曇り空。それでも暑い?体重もリバウンド?その原因も分かっている? | トップページ | 旌忠(せいちゅう)祈念碑 やっと読める。調べて見ると福岡には立派な公園がある。 »

2017年7月15日 (土)

バカテレビ。見る番組がねえ?それでも関係ねえ?

Img_8837

Img_8838

Img_8841
暑い日差しを避けて今日は滝?結構な御身分でと皮肉を言われる?アホンダラ。親父達がこれから元気に生きる事がどれだけ国家の財政を潤すか?その程度の事もオバカは知らない。?その証拠がこの暑さ?明後日は(海の日)こんな祝日も全く関係ない?

関係があるのはそんな休みが取れる人達だけ?何で役所も休みなのだろう?働き方改革と言ってもその程度だろう?海の家はこれから大賑い?しかしアホなテレビ?の報道関係者。このくそ暑い日差しの中でどれだけの人が汗水流しているか?そんな事も関係ないってか?だろうな?

そんなテレビ報道でどんな情報をタレ流すのだろう?そんな事も関係ない?確かに。政治の信頼回復に努める?アホンダラ。お友達と仲良くしても失われた信用は取り戻す事は出来ない?それともこれ迄と同じ戦略で信用を回復する?そんなに国民はオバカでは無い。

その程度の事も分からない?だろうな?そんな有権者も確かに少なく無い?難しい事は分からない?そんなオバカに今年の夏は襲いかかる。覚悟して掛かれ?円行者の言葉を聞きにいく。暑さでお留守だった。(黙礼をして通り過ぎる)もっと暑くなれ。そして生き方を根本的に変えさせろ?無理だな。円の行者はそんなアホは相手にしない?

Img_8842

Img_8843

Img_8844

この滝道の入り口に(箕面の滝は今も昔も天然)の看板を立てて居たがわざわざそんな事を言う必要は何処にも無い?それともテレビの報道が間違っていると税金を使って主張する?何ともオバカな宣伝。この滝道を歩く人はそんな事はどうでも良い?その程度の事が分からない?Img_8845

Img_8846

Img_8847

有り体(ありのまま)伝える事は簡単でない。親父の写真も加工されている?(実際に見る感覚は千差万別)本当の事を知らないからおかしな事が罷り通る。テレビや新聞が伝える情報も同じ事が言える。その断片的な報道で知り得る知識は正確では無い。

その事をどれだけ理解して居るのだろう?福島の悲惨な放射能汚染の実態。被災地の放射能汚染は大雨で川から海に流れ出ている。その事実をマスコミは何も伝えていない。安倍総理の安全宣言を殆どの人が信じている。?マスコミの責任は失われている。そんな事もどうでも良い?

Img_8848

Img_8849

Img_8851

この滝も天然の滝では無い。それでも最近作られた滝でもない。大雨が流れ下る時被害が大きくならない様に少しでも水の流れを弱めよう?そう考えた先人の知恵に違いない。大きな石を積み重ねているが石組みだけでは無い?コンクリートが使われているからそんなに古くはない?

Img_8852

Img_8854

Img_8855

一見涼しげに見えるがここに立ち入る事は出来ない。立ち入り禁止の標識はないがそんなオバカは居ない?環境は守られている?それも違う。ここはただ単に下に降りる足場が無いから?遊び場も無いからだろう?

Img_8857

Img_8858

Img_8859

この滝道を一人で歩くのはこの時期なら有り?紅葉の時はのんびりとは歩けない。この青いモミジが全て紅葉のモミジに変わる。この滝道も片道2キロ足らずの道。この時期は一人で歩いても全く問題はない?素晴らしい散策の道はこの先、親父の体力が悲鳴を上げる(展望台)が待ち構えている。

Img_8861

Img_8863

Img_8864

Img_8868

お待ちしていました。ニンマリとされても体は腰が引けている。それ程のもんでは無いだろう?それ程のもんです。400メートルの急な坂道。階段は380段。殆どの人が悲鳴を上げる。親父は?ゆっくり休みながら登るから関係ない?トンデモありません。何度も石の欄燗(らんかん)に腰を降ろしていた。

Img_8873

Img_8874

Img_8875

この案内は誰が下げたのかは分からない。それでも間違いでは無い。この公園の管理者は箕面市?ところが本当の管理者は何処の誰かは分からない?公園でも滝道もあるしこんな急な展望台への道や不気味な何処に行くのは分からない道もある。その案内は殆ど変わっていない。

その事を数年前に市の観光課に言った事があるが何も変わっていない?それでも何も問題は無い?ボランテイアガイドもいるが事前の予約が必要。結局自分の足で楽しむしか方法は無い?色んな所を一人で歩いた事を思い出す。円の行者のお墓迄歩いた人は多くはない?

Img_8937

Img_8940

Img_8941

滝道迄の道は広くて平坦な道だが一歩、谷筋の道に足を踏み入れるとここは修験道の道。その事を殆ど知らない。このマップの上の方では野生の猿は珍しくもない。熊も出る。親父はその道を一人で歩いている。そんな野生の道は一人では歩いてはいけない?

Img_8876

Img_8877

Img_8878

望海亭展望台の道は自分の体調がどんなに良くても、一気に登り切る事は難しい。380段の階段のその高さが半端ではない。普通の階段は高くても15㎝?それがここでは20㎝を簡単に越える。それでも何度も息を整えながら登り切る。何度休憩をしたかな?それも7、8回?情け無い?アホンダラ。

Img_8879

Img_8880

Img_8881

Img_8882

Img_8883

Img_8884

Img_8886

ここでやっと100m。それでも休み休みでは段々残りは少なくなる。

 

 

 


|

« 大阪は曇り空。それでも暑い?体重もリバウンド?その原因も分かっている? | トップページ | 旌忠(せいちゅう)祈念碑 やっと読める。調べて見ると福岡には立派な公園がある。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/65538784

この記事へのトラックバック一覧です: バカテレビ。見る番組がねえ?それでも関係ねえ?:

« 大阪は曇り空。それでも暑い?体重もリバウンド?その原因も分かっている? | トップページ | 旌忠(せいちゅう)祈念碑 やっと読める。調べて見ると福岡には立派な公園がある。 »