« カメラの写真記憶媒体(メモリーカード)を替える。 | トップページ | 大阪猛暑。熱中症注意?外で仕事をしている人はどうするの? »

2017年7月13日 (木)

体重計に乗る悦び(喜び)これぞ究極の自己満足?確かに。

大阪の今日の最高気温予想36℃。嘘だろう?本当です。実際にアスファルトの道は40℃近い?いくら何でもそれは無い。おばかなTV報道?は「熱中症注意」犬が人に噛み付いても余程の事でない限りニュースにはならないけれど、人が犬に噛み付くとそういかない?それも嘘だろう?その程度の事かもしれない。

エアコンの効いた電車の車内でも顔をしかめて気ぜわしく扇子を動かすおババとジジイ。(コラ)電車の車内で股を開いて足を突き出してデカい声で下品に喚く(わめく)ガキ達。こいつらにどんな夏が待っているのだろう?そんな事も関係ないのだろう?

昨日は大阪駅前から堂島地下街に出向いたが、折角手にしたカメラのカードメモリーも旧式のパソコン(MacBook Pro)には無用の長物?だった。?そうではない。パソコンが夏バテ?機能が終了?7年足らずでか?パソコンの品質もその程度。おばかな買い物をしたという事かい?そんな事は無い。本当に親父の大切な相棒でした。

これでお役目が終わったとしても文句は無い?(非常に困るけれどそれはこちらの勝手な言い分)これからは易いパソコンを手にして問題を自分で解決しないといけない?これからのジジババはその程度のパソコンで充分。ところが日本の電機メーカーはその程度のパソコンも造れない?それも認識不足かも?

当座の対応としてマックのエアーを持っているのでそれで替わりが出来る。今、体質の改善に取り組んでいるがパソコンの使い方も考えないといけない。考えてみれば日本のパソコンメーカーはその程度の商売しか出来ないという事だろう?それも違うかもしれない。この国のパソコン市場は大きく変貌を遂げている。その大きな流れに親父が対応が出来ていないと言う事だろう?

親父の場合はブログに写真が取り込めて公開出来ればそれで充分。しかしその自己満足もそろそろ終わり。今、体重の変化に注目している様にパソコンとの付き合い方も変わらなければいけない事を思い知らされている?(それ程の事ではない?)

時代は良きに付け悪しきに付け刻々と変化している。その変化に対応出来ない人達が取り残され踏みつけられる?しかし調子に乗るな。どんなに安倍1強と囃し立てられてもその嘘像が崩れさる時は遠く無い?その程度の事も多くのオバカは分からない

それともそんな思惑が「下種の勘繰り」?下種(ゲス)とは心が卑しい(いやしい)?だとしたら心が豊かな人はどれだけいるのだろう?下種の勘繰り?この言葉も本当の意味を語れる人は少ない?この言葉の本当の意味は?間違いを指摘した人を下に見て発言する言葉。

自分より影響力の高い人にはこんな言葉は使えない?その程度の事も知らないオバカは少なく無い。ところがそんな輩がデカい面をしている?いつ迄もそんな時代は続かない?それでも続くと思われている。パソコンもそんな時代を叩き潰す価格破壊が起きる?そうすれば親父達ももっと楽しむ事が出来る?

無理だな?ジジババは棺桶が待っている。かも知れない?これから山に行きます。親父の隠れ家で一休みをして低い山登りをしてきます。どれくらい汗をかいてどれくらい脂肪を落とす事が出来るのかな?0、5キロです。柔軟体操の成果は如何なのかな?生き方は自分で変えられる?ネンゴ臭い(大分弁、生意気な)事を言う事は何も無い。ご尤もです。

|

« カメラの写真記憶媒体(メモリーカード)を替える。 | トップページ | 大阪猛暑。熱中症注意?外で仕事をしている人はどうするの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/65528255

この記事へのトラックバック一覧です: 体重計に乗る悦び(喜び)これぞ究極の自己満足?確かに。:

« カメラの写真記憶媒体(メモリーカード)を替える。 | トップページ | 大阪猛暑。熱中症注意?外で仕事をしている人はどうするの? »