« 体調自己診断 近くの山を登る 大丈夫 それでも異常に汗をかく | トップページ | 終りの始まり?その危機感は無し?反省?口先だけだね »

2017年7月 2日 (日)

嘘の38?意味は?東京都民の選択?自民党大敗ライン?関係ないな?貧乏人はね?(コラ)偉そうに言うな?

Img_8150

Img_8152

Img_8153

昨日無心によじ登った岩場。大した事ねーじぁねえか?大した事ありません。しかしアンタ登って見なはれ。岩が脆く(もろく)手を掛けるとぼろぼろと崩れる。前来た時には余裕で登った岩場もへっぴり腰になっていた。バランスを崩せばただでは済まない?(落ちたらアウト)

Img_8154

Img_8155

Img_8156

上から見下ろすと良く分かる。オバカはその事が分からない。自分達が本当に間違っていないのなら何で事実を否定するの?意味が分からない?権力を手にすると何でも出来る?アホンダラ。その程度の認識も出来ない?

総理の無様さを官房長官が上塗りをする。会社でもよくある話?そんな組織でも皆で渡ればそれが常識?だろうな?その事が間違いでも舌を出して笑えるのだろう?嘘のサンパチ。この言葉が実現する?しない?東京都議会自民党議員の大敗ライン?笑って許して?ハイ。

Img_8158

Img_8159

Img_8161_2

崖を越えたのでこの辺りで休憩と腰を降ろす所を探すが適当な場所が無い。以前は地面に直接腰を降ろして一休みをした事を思い出すがそれも止める。体調は良くないと思っていたがそれは間違いだった。

ところがこの先で従走路に出てそうでは無かった事を思い知らされる?調子に乗ったから?賢い親父がそんな間抜けをする訳が無い。思い違いをしていた。従走路に出ると楽になる?トンデモナイ間違い?先を急ぐが行けども行けども目的地は遠かった。どれくらい歩いたのだろう?3キロ?アホ。汗びっしょりになっていた。

Img_8165

Img_8166

Img_8167

最初にこの従走路を歩いた時にはこの道に全く気づく事は無かった。これだけがっちりと通行止め?の表示をしていたらガイドが居ても無理かも?この道の安全が確保されていないから?それも違う?この下の住民の迷惑を考えている?それも違う気がしていた。管理されていないからだろう?

Img_8169

Img_8170

Img_8171

この緩やかな道を北?に進めば中山最高峰と奥の院につながる道。天気は良いし体調は悪くないし最高。ここ迄来れば勝ったも当然?そんな気分になっていた。ところがそんなに世の中(現実)は甘くない。ドンデン返しの難行が待っていた?

近いと思っていた目的地(中山最高峰)。行けども行けども到着しない。道を間違えたのかな?通り過ぎたのかな?そう不安になりながら黙々と歩く。道は1本道の従走路。尾根歩きだから間違える事は無かった。結局勘違いをしていただけ。調子に乗るな?そう戒(いまし)められていた。

Img_8173

Img_8174

Img_8175

快晴ではなかったが昨夜の☂で大阪湾の大型船が見える。対岸は泉州。右側に関空があるが流石にそこ迄は見えない。この霞の空がすっきりと見えるのは台風一過の時?まだ見た事が無い。「ミカンの花咲く丘」(お船が遠くかすんでいる)ハーモニカ巧くなったかな?

Img_8177

Img_8178

Img_8179

雨上がりの水が流れ出している。初めてこの道を歩いた時は必死の思いで歩いていた。「長い」「遠い」「まだかいな」色んな事を考えていた。あの時はこの抜け道を知らなかった。今でも今日歩いた道は殆どしらない。昨日は余裕綽々だった。ところがこの先でその思いが脆く(もろく)崩れ落ちる。

Img_8180

Img_8182

Img_8184

オイオイ。何だ道。この道。下にゴルフ場の軽トラが走る道?があるが、その道を歩く事は出来ない。当然?危険?だからこのフェンス?それにしては両側?何だこの異様な光景?そんな感じは最初に歩いた時も感じていた。

このフェンスの歴史は古い。最初に設置された目的は立ち入り禁止?ここは松茸が採れていた?その為に山の所有者がこのフェンスを設置?しかし今はこのフェンスも無用の長物?そんなオバカは居ない?居る?入るとしたらオバカなジジババだろう。コラ。段々疲れていた。

Img_8185

Img_8188

Img_8190

この従走路多くの人が口にする言葉は「も少し楽な道と思っていた」。その言葉を聞きながらとぼけていたが久し振りに歩くと、その思いを実感する。昨日は途中から歩いているのに段々うんざりして来る。気持に焦りが出て来ると目的地は尚更遠い。それでも途中で手にして来たお茶を口にする事は無かった。それだけの余裕も無かったのかも知れない。

Img_8191

Img_8192

Img_8193

こんな時一緒に歩いている人がいると気が紛れるが、そんな時に限って誰にも出会う事は無い。身勝手な生き方をしているとそれも当然の報い?そんな事は全く考えていなかった。何も考えないでただひたすらに歩く?そんな生き方が暗示されていた。

もっと楽な生き方をしなはれ?皮肉まじりの言葉も耳を貸す事は無い?罰が当たっている?何の何の?これも修業と思えば容易い事?そんなアホな事を考えていた?ただこの現実はこれから痛感する現実。その事がオバカな輩には分からない?

東京都議会議員選挙で自民党が惨敗しても小池チルドレンではいずれ化けの皮が剥がされる。この国の民主主義とはその程度の事?女性議員が都民の為の議員活動が出来る?本当にそう思っているのか?都民の良識とはその程度のもんだろう?

その事は大阪維新の府政、市政で証明されている。公明党の協力で何が出来る?その程度の事が分からんのだろう?それとも日蓮さんの功徳で都民は変わる?政教分離と言っても公明党は創価学会の支持者の政党である事は間違いない。

勿論政治に関心が無いと言われている無党派の意識は無視出来ない。それには厳しいハードルが待ち構えている。投票率55%越え。無理だろう?政治に関心が無いと言う事はそう言う事?東京自民党会長の責任?そんな事は問題にしない?閻魔大王は舌を出して笑っている?

Img_8194

Img_8195

Img_8197

流石にここ迄歩いて来ると不貞腐れていた。足元は悪くなく3キロ足らずの道は楽々と歩いていたが、近いと思っていた道がこれ程に遠いとうんざりして来る。反対に遠くて覚悟を決めていたら思いは違っていただろう?その証拠にここ迄休憩していない。

Img_8198

Img_8199

Img_8200

突然、目的地到着。ただ、ここは最高地点では無い?見晴らしも良くないし、何より失礼な待遇?を受けている。?ベンチも無い。案内板は打ち捨てられている。ここが三角点である事は写真をアップしないと分からない。

Img_8201

Img_8202

Img_8205

これが無様な山歩きの成れの果て?ここは当然管理者が居る?(山陽自然歩道)そんな道は無いと行政はとぼけている。東海自然歩道はあるがこの道は違う?本当はこのハイキングコースの管理は国がやらないといけない?ところが国にはそんな管理部署は何処にも無い?

そんな事は誰も知らない?この道は勝手に歩いているだけ。事故の責任は自分自身。その事を思い知らされていた。ただこの道は素晴らしい。500メートルたらずの尾根道。色んな楽しみ方が出来る?但し健脚でないと歩けない。

奥さんが眼の医療ミスで体のバランスがおかしくなったご夫婦。今でも優しい旦那の介助で元気に野山を駆け巡っているのかな? 足元の感覚が分からなくてもこの長い道と最後の崖を降りる事が出来た夫婦の愛は今でも変わら無いのだろうか?素晴らしいドラマを何故か思い出していた。

Img_8206

Img_8211

Img_8207

近くの松の枝に汗びっしょりの半袖と下着を掛けて手にして来たお茶とレタス巻を口にする。腰掛ける適当な石を探すが平らな物が見つからない。仕方が無いので立ったまま、景色を眺めながら口にする。風が心地好い。裸になったオデブも誰にも見られないと何とも言えない気分になる。アホ。

Img_8210

Img_8212

Img_8213

空を見上げると既に初秋?足元を見ると下から気持の良い風が吹き上げて来る。高所恐怖症の親父でも100m足らずの景色は気にならない?嘘をつけ。落ちたらアウト。そう思うと後ずさりをしていた。カバンからハモニカを取り出すと思い切りの音を出す。

今は統合されて閉校になった母校の校歌を吹き鳴らす。一部旋律が怪しいが同窓生に聞かせる事があんのかな?無理だな?講演会で演奏しますか?100人集まるかな?その前に誤摩化している所。思い出しましょう?

Img_8215

Img_8216

Img_8217

ここで奥の院も道も諦める。奥の院はここから1キロ足らず。そんなに大した距離ではないが、そコから2キロ弱歩かないといけない。この時すでに6時前。幸いにここから下の住宅地に降りる道を知っている。

ここにも看板は何も無い?(以前はあった?)それがこの無様な杭?何を管理しとるんじゃ?それを聞かれた行政はとぼけている?それならば自分で探すしかない。その程度の事?これからそんな山歩きを強いられる?

Img_8218

Img_8219

Img_8220

松が立ち枯れている。その松を支えていた樹も万策尽き果てていた。それでも支えている。この松が完全に朽ちた時、この枝は向きを変える?東京都議会議員選挙は都民ファーストの圧勝?違うだろう?東京都民の惨敗?

都民ファーストとは一体何?小池新党は自民党とどう違うの?その事は大阪橋本維新で証明されている?東京都民にはまだその事が理解出来ないのだろう?何故多くの行政の問題は改善しないのか?東京都だけで何が出来るのか?その事が全く理解されていない?

本当に東京都を変えるには無様な政治家先生のすげ替えしかない?しかしそんな事はどれだけ進むのだろう?何よりも無様な国の形が変わらなければ何も変わらない?その事がこれから始まる?兵庫県の知事は5選?この知事は一体何をどう変えたのだろう?地域の活力?この県も終りだね。

Img_8221

Img_8224

Img_8225

山道は直ぐに暗くなる。それでも流石です。広い道に出た時にはまだ明るさが残っていた。しかしこの道は市道?山道から出て来た所に水道の施設がある?この道はその為の道?ところが整備は殆どされていない?大雨が降れば両側の用水路から水が溢れる?

それでも関係ないと行政はとぼけている?この下の分譲地は高級住宅地。宅地が広い。建物が立派。世の中にはこんなリッチな人も居る。お金があれば何でも出来る?その事が信じられなければこの景色を見ると良い?しかし彼等も何時迄も元気で過ごせる保証は何処にも無い。

Img_8230

Img_8233

Img_8229

|

« 体調自己診断 近くの山を登る 大丈夫 それでも異常に汗をかく | トップページ | 終りの始まり?その危機感は無し?反省?口先だけだね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/65484359

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘の38?意味は?東京都民の選択?自民党大敗ライン?関係ないな?貧乏人はね?(コラ)偉そうに言うな?:

« 体調自己診断 近くの山を登る 大丈夫 それでも異常に汗をかく | トップページ | 終りの始まり?その危機感は無し?反省?口先だけだね »