« 減量作戦 現役時代の事故対策、ゴルフのレッスンと同じだね? | トップページ | 働き方改革?時差ビズ?何だこのオバカ達? »

2017年7月10日 (月)

日銀景気判断引き上げ?どんなデータ分析をしているの?

Img_8523

Img_8524

Img_8526

暑い日差しの中を歩いている。熱中症注意?どんなに暑くても自分の体調管理が出来ないと終り?偉そうな事は言えない?この無様な体型?今年の夏は楽をして痩せる?その方法は?内緒?どうしても聞きたい?それは9月になれば分かる。その前に聞きたい。無理だな。

Img_8527

Img_8528

Img_8530

Img_8532

木陰でカキ氷が食いたい?そんな涼しさは無い。ゆっくり歩いていても汗が吹き出して来る。それだけでなく汗が眼にしみる?それでも白いタオルを頭に巻いているのでそれを解いて(ほどいて)顔を拭う(ぬぐう)

これだけで今年の夏の減量は確約された様な物?そんなに甘くない?(ホ、ホ、ホタル来い。こっちの水は甘いぞ。)(あっちの水は苦いぞ)そんな小学校唱歌も聞かれない。ハーモニカでも吹いてみますか?

Img_8533

Img_8534

Img_8537

この坂を登ると自分の体調が良く分かる。今日はどうだった?足取りは流石に軽くはないが息の乱れは無い?ゆっくり歩いていても汗が噴き出して来るが、体調を整えるには最高?今年の夏は何としても心地の良い季節にしないといけない?

自業自得とは言えそろそろ立ち上がらないとその前にくたばってしまう?そう考えれば有難い事かも知れない?何が有り難いのだろう?そんな物はクソ喰らえ?長い間そう考えていた。その代償がこの結果に違いない。

これが本当の夏の予感。久々の快感。そんな夏がやって来るのかな?考えて見ると長い間夏の海を見ていない。川で育っているので海はどうでも良い?それにしては哀しい。空海も同じ思いをしている?比べ物にならない。空海が教えてくれた事は何一つ実践する事は出来ない。それでも諦める事は無い?

Img_8538

Img_8539

Img_8540

今年はまだ蝉しぐれを聞いていない。九州の大水害は関西では関係ない?そんな事は無いだろう?暑い暑いと顔をしかめていると被災者の人に申し訳が立たない?その程度の事も考えられないのだろう?そう言われていた。

Img_8542

Img_8543

Img_8544

本日の目的地。元気があれば山に行くつもりだったが気が変わる。アカンな。エエカッコをしてもこの程度?案ずるな。この後、芝生の草をむしる。この枝垂桜も枝葉が手入れされていない。こちらは庭師でないと無理だが芝生の草は何とかなるだろう?

そう思って居たが甘い。芝刈り機で切ってしまわないといけない?どうする?どうするんだろうな?取合えず今日は一人で草むしり。予想以上にこの雑草は手強い(てごわい)この枝垂れ桜同様の繁殖力。このまま放置をすれば一気に芝生を凌駕(りょうが)覆い尽くすに違いない。

Img_8545

Img_8546

Img_8548

綺麗な芝生が今、危機に瀕(ひん)している?これだけの素晴らしい芝生がこの生命力の強い「雑草」に覆い尽くされる?そうならない為にはこの雑草?を刈り取るしかない?今日草むしりをしたけれどこれだけ繁殖?すると為す術がない?芝刈り機で先ず草を刈り込むしかない?

Img_8549

Img_8550

Img_8552

これが今日草むしりをした処。繁殖力の強い(雑草)は芝の根から立ち上がり手では抜く事が難しい。それだけ根が強い。今日一人で草むしりをやった経験から感じた事はこの雑草を何とかするには先ず草を刈るしかない。草を刈っても根が残るので又伸びるがその時は又刈るしかない?その繰り返し?その程度の判断は誰がしているのだろう?

Img_8553

Img_8554

Img_8565

暑い日差しの中を黙々と草むしりをしても誰も声を掛ける人は居ない。余計な事をしている?その程度にしか感じ無いのかも知れない?それも当然の事だろう?オバカな団体がやって来ると芝生の中で腰を降ろして飲食を口にする輩がいる。これからそんな管理もしないといけない?

Img_8566

Img_8567

Img_8568

揚羽蝶?紋代蝶?どう違うのかな?ネットで調べて見るとモンシロチョウは野原や畑で飛ぶ白い蝶。と言う事はこれはアゲハチョウ?この街でも余り見かける事は無くなったが昔は何処でもみる事が出来た?

Img_8569

Img_8572

Img_8575

蝶の種類は多く良く観察すると綺麗な種類もある。人間様も同じ。昨日夕食の買い物を買って変える時に前を歩いている女性のスタイルが気になる。この桜木もいつの間にかこんなに成長してる。その木陰にチョウがやって来る。

アゲハチョウの好物はミカンの葉っぱ?しかしこのチョウは桜木の葉っぱに口を付けていた。チョウに選ばれる事はこの桜木も成長したのかな?最近の子供達は夏休みの自由研究にどんな事をしているのだろう?そんな事もこの歳になると全く関係は無い?

Img_8576

Img_8578

Img_8582

蝶の写真を撮った後、しばらくハーモニカを取り出して練習。まだプロには慣れないがレパートリーは着実に増えている?そんな事もどうでも良い。自分の思いのメロディー。富士の山に例えればはまだ裾野かな?それでもこれは人に聞かせる物では無い?嘘をつけ。そのうち気が変わる?

今夜はお気に入りの餃子とレタスとトマトでリゾット(親父の故郷ではオジヤ飯)何でオジヤと言うのだろう?それは単純明快。ご飯を入れて少ないおかずで味付けをしていた。今は間抜けな関取がお茶漬けの宣伝をしているがお茶漬けとは違う。リゾットとも違う。

Img_8583

Img_8585

Img_8586

山登りは諦めて引き返す。それでも体調は悪くない。その原因は減量?それも違う。新しく手にした生活空間で体に負荷を掛けている?この歳になって体をストレッチしてもどんこんならん?そう考えて楽をする事を考えていた?それは違う。

何とかしたいと思っていたがどうにもならなかった?それも嘘?考え方が前向きでなかった?それは当りかも?考え方が暗いとか真面目過ぎるとか努力が足りないとも言われてうなだれていた?アホやのう?

ところが今はそんな気持が少し変わっている?どうしてだろう?良く考えて見なはれ。何でこんなに情け無い生活をしないといけないの?そう考えるといくらオバカでも自分に残されている可能性を見つけない手?はない?

オバカな政治家、経営者、お役人、オチャラケの芸能人に何時迄もデカイ顔をされる事は無い。彼等が手にして親父が手にしていないもの?それは単純明快。それが分かれば自分が変わるしかない?その事が分かればやる事は見えて来る。

背中迄身に付いた体脂肪を筋肉に変えればまだまだ捨てた物では無い?アホでしょう?アホになれ?若い頃言われた言葉の意味がやっと分かって来る?空海も最澄も親鸞も法然さえも究極の天才でありアホだったに違いない?

そうでなければ現在に名を残す事は出来ない?その事は日蓮も創価学会の人達も証明している?自分達の利害で国政では自民党と肩を組みと都政では対決する?これこそ究極の政治道に違いない。マスコミはもっとひどい。それでも政権の支持率が更に下がればそうはイカのキンタマ?

アホ。それでも景気は回復基調。日銀の景気判断は企業経営者の思惑?景況判断とはもっとビッグデータを分析しているのかと思いきやそうでは無い?何時迄も金融緩和政策を続けていたら財政は破綻する?景気が良くても法人税は減収?どういう事?

全国支店長会議を東京で何時迄やるの?そこから変えなはれ。今はそんな時代とは違うでしょう。消費は低迷。その原因はこのオバカな景気判断?今年の夏は消費は盛り上がりまんのか?その程度の事も関係ないと思っている?それで飯が食える?笑いが止まりません?

そんな真夏の夢?今年も厳しい夏が来る。厳しい夏を乗り切る秘訣。それを手にしないといけない。Skypeは結局パソコンが旧式でアウト。骨折り損のくたびれ儲け?そんな事は無い。何事も勉強です。体重測定は毎日行ってコメントを入れている。

タダで出来て食事制限もない。こんな方法で減量が出来る?秋が楽しみだな。これが本当のお間抜けな減量予想に違いない?パチンコも出玉規制。5万以上の出玉は無い?そんなパチンコ誰がやんのか?ところがそれでも止められない人がいる。そんな報道は全く無い。


|

« 減量作戦 現役時代の事故対策、ゴルフのレッスンと同じだね? | トップページ | 働き方改革?時差ビズ?何だこのオバカ達? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/65518031

この記事へのトラックバック一覧です: 日銀景気判断引き上げ?どんなデータ分析をしているの?:

« 減量作戦 現役時代の事故対策、ゴルフのレッスンと同じだね? | トップページ | 働き方改革?時差ビズ?何だこのオバカ達? »