« 働き方改革?時差ビズ?何だこのオバカ達? | トップページ | 梅雨明け間近?パソコン(Mac Pro)も今朝は言う事を聞いている?アホ »

2017年7月11日 (火)

久々のMacBook Air。Proは夏バテ?画像の取り込み出来ず。

Img_8587

Img_8588

Img_8591

今日も暑い。嬉しいな?楽しいな?もっと暑くなれ?アホンダラ?ただまぶしい。それでも電車に乗るとクーラーの効いた電車の中でおババと汚い顔をしたお方(こら)がセンスで風を起こしている。電車の中で1番不愉快な光景?他にも不愉快な思いをする事は少なく無いが、この輩はこの暑い夏を如何乗り越えるのだろう?そんな事はどうでも良い?中山観音山門の仁王に睨まれる?

Img_8594

Img_8604

Img_8605

アメリカ芙蓉(ふよう)確かにそんな感じの花だな?アメリのお陰でこの国の現在はある?そんな歴史を知らないおばかも少なく無い。アメリカの原爆投下でこの国のオバカな軍人達は無駄な戦いに無条件降伏に追い込まれた。その戦争責任は如何問われたのか?その事を知る若者達は殆どいない。その歴史を語る事も出来ない爺婆がくたばる時もそんなに先の事ではない。

Img_8606

Img_8607

Img_8608

これが日本を代表する花?しかし残念ながら日本原産ではない?インド?アジア大陸?お釈迦様は蓮の池を愛でたと言われているがこれは作り話?釈迦が悟りを開いたと言われる時代は現在の様に豊かな時代ではなかった?現在が豊かな時代と感じられるのは間違いである事を教える賢人はいない?宗教界の体たらくはその事を証明している?

Img_8609

Img_8610

Img_8611

蓮の水瓶がえんま堂の前に置かれているのはどうして?大王に聞いてみると焦っていた?俺に聞くな?俺は地獄、極楽の面接担当。命を終えた時に教えてやるよ。?そうとぼけられる。地獄の沙汰も金次第だろうとからかうと眼を吊り上げていた。

Img_8612

Img_8617

Img_8619

そんな親父のつぶやきを「寿老人」に咎められている。この漢字も読めないな。(とがめられている)その意味も分からない?そんなアホが多くなっても世の中は平和?生活が安定すればそんな事もどうでも良い?そんな世の中も今年の夏は厳しい?

Img_8620

勢至観音(せいしかんのん)この観音様は親父も知らなかった。知恵の仏様。この仏様が単独で見れるのは稀。京都大原三千院では阿弥陀如来本尊の前で拝観出来る?知らなかった。確かにアホには関係ない?処が仏様の力はアホも救う?どっちや?その事は親鸞が教えている。「善人なおもて往生とぐ。いわんや悪人をや」ただこの言葉の意味は少しだけ勉強しないと誤解をされる?

Img_8621

千手観音

Img_8622

今日も奥の院に向かう。しかし奥の院迄ここから18丁。2キロ足らず。ただ山道の参道は楽ではない。

Img_8623

Img_8624

Img_8625

足洗川。参道は古くからの道は厳しい。この川沿いの道はそんな人の為に造られている?今日はその道を歩く。しかしその道もここから1キロ足らずで尾根を登る。その道は500メートル足らず。今日はその手前で引き返す。情けない?とんでもありません。それだけ歩けたら充分です。

Img_8628

Img_8629

Img_8630

Img_8631

Img_8633

右から2本目の赤線の道を歩いている。この道が1番楽で楽しむ事が出来る?それでも途中から左に曲がる所で引き返す。ここが親父の休憩場所。もちろん直進も出来るがこの道は谷沿いの厳しい道。この道を登ると奥の院は遠くなる。まだ1日では登れない。この奥の院参拝ルートは体調に合わせて色んな楽しみ方が出来る。

|

« 働き方改革?時差ビズ?何だこのオバカ達? | トップページ | 梅雨明け間近?パソコン(Mac Pro)も今朝は言う事を聞いている?アホ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/65521731

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のMacBook Air。Proは夏バテ?画像の取り込み出来ず。:

« 働き方改革?時差ビズ?何だこのオバカ達? | トップページ | 梅雨明け間近?パソコン(Mac Pro)も今朝は言う事を聞いている?アホ »