« 麻生大臣の発言「アメリカはその程度の国」そのアメリカの同盟国は日本だろう。バカタレ。 | トップページ | 期待されたアメリカ新大統領?何処かのチームと全く一緒だね? »

2017年6月 3日 (土)

本棚はまだ買えない。本を片付けないでハモニカばかりを吹いている。アホか?

アホの様でアホでは無い?この親父は本当は賢い?自分で言うな。happy02 本棚は散々歩き回って手に出来なかった。親父が家具店に行ったのは静岡磐田の竜洋が最後。今度の引っ越しでも持って来たのは新婚の時に最初に買った整理ダンス。タンスと言うにはお粗末だったが今でも充分使える。

そんな軽い気持で本棚を探したが立派な物しか無かった。それも地域の家具店。IKEYAやニトリでは適当な物さえ見つからなかった。それでも3万円を超える。組み立てでも1万円。組み立てて貰うと4000円。流石に阿呆らしくてやめる。

これからどんなに生き方を変えたとしてもそんな立派な本棚は要らない?それともそんな立派な書斎を持つ生き方をする?それは無理だな。同世代の誰にも負けないと己の知識を自慢しても所詮そんな物。そんな知識は何の役にも立たない?そんな生き方をしていた。

そんな生き方を変えないといけない?どうでも良い?かもね? 今の世の中は人の事はどうでも良い?そんな生き方をしている人が本当に多い。それでもそんな生き方を改める人は殆ど居ない?政治家先生、企業のトップ、多くの人が己の利益の獲得競争に血眼になっている?そんな素振りは全く見せないけれど?

どうしてこんな無様な社会になったのか?それは時代の流れ?こんな世の中になったら増々生活の格差が大きくなる?豊かな物はより豊かに?ソフトバンクの副社長の退職金が数百億?そんなお金は何処から降って来るの?ソフトバンクはそんない儲かっているの?そうらしい?オバカがそのお金を払っている。

何もぼやく事は無い。本棚が買えなくても何も困らない文句があれば努力しろ?おっしゃる通り。あとどれ位生きられるか分からないけれど、棺桶に入る時嘆き悲しまない生き方をしないといけない?それはしないだろうがボヤキが少しでも少なくなる生き方をしないといけない。

本棚は諦めていない。お気に入りの机と椅子が2万円。下にカーペットを引いて3万円。その机の下に本棚を入れて5万円。当面の目標だな。happy02 自慢じゃないが親父は煙草もパチンコもやめた。一人暮らしも板が着いて来たがこんな事で偉そうな事は言えない。これから出番がやって来る。来ないかも?sad

ハモニカはハーモニカになりつつある?ふける曲が段々復活?今迄の哀れな生き方をハモニカが癒してくれる。これからの年寄りはそんな生き方をしなと行けない?クダラナイテレビの前でオバカな情報にぼやく事は何も無い?自分を変えろ。自分が変われば未来は開ける?ホンマかいない。full


|

« 麻生大臣の発言「アメリカはその程度の国」そのアメリカの同盟国は日本だろう。バカタレ。 | トップページ | 期待されたアメリカ新大統領?何処かのチームと全く一緒だね? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/65366096

この記事へのトラックバック一覧です: 本棚はまだ買えない。本を片付けないでハモニカばかりを吹いている。アホか?:

« 麻生大臣の発言「アメリカはその程度の国」そのアメリカの同盟国は日本だろう。バカタレ。 | トップページ | 期待されたアメリカ新大統領?何処かのチームと全く一緒だね? »