« ハーモニカの話 散歩の話 血圧の薬の話 それから? | トップページ | 久々の中山観音 奥の院迄行けなかったけれど満足 »

2017年6月10日 (土)

血圧の薬本当に飲まないとアカンのか?話にならん?

Img_6689

Img_6690

Img_6691

親父の散歩コースも暑い。今月初めの引っ越しは最悪だったが捨てる神あればひろう神もあり?そんな言葉も知らないオバカも少なく無いが、新しい住まいは天国?広い通りに面しているが窓を閉めれば全く気にならない。窓は大きく白いカーテンと明るさを遮るオシャレで生地の厚いカーテン文句無し。

心が晴れやかになる。それでも運動不足は散歩に限る。年老いた体をむち打ちながら歩くと体の中から力が湧き上がる。人間の体は本当に素晴らしい。自己暗示で無様な現実が輝いて来る。これからの勝者は健康で賢く生きれる人?アホはどんなに健康でも無様な生き方しか出来ない。

それが現在の政治と経済?解説者がどんなに素晴らしい解説をしてもその実現の保証は何も無い。その程度の事も分から無いとはお釈迦様でも気が付かない?そんな事はネエだろう。昨日はおばあちゃんにハーモニカを聞かせて城跡公園でしばしぼんやりとする。

Img_6692

Img_6694

Img_6696

城跡公園の芝生は養生されている。靴を脱いで歩くと本当に気持ちが良い。ところがそんな事も分からないオバカも少なく無い。昨日は家族連れがレジャーシートを敷いていなかったが、そんな景色も少なく無い。ここは芝生広場だが石の上で腰を降ろすのは親父ぐらいの者?それでも芝生は綺麗に刈り揃えられている。

Img_6698

Img_6699

Img_6701

このユリが満開になるのは10日後?白いユリは何を語り掛けて来るのだろう?花言葉(純潔)この言葉は空々しい?今時そんな人は居ないだろう?居たとしたらそれは身勝手な思い込み?その思いが打ち破られた時、自分の思いをコントロール出来ない激情が駆け巡る。

そんな思いをしない為にこの白いユリを眺めれば己の過ちを自覚出来る。皮肉でなくてそんな賢い生き方をしなければいけ無い。現実を良く見ればそんな生き方が出来る人は希有に違いない。ハーモニカを吹きながらその事を痛感する。人間どんなに取り澄ました所でその程度のもんだろう?

その程度の事で飯が食える?舐めたらアカン国民を?安倍総理の支持率が大きく下がらないのはアメリカのトランプ大統領と同じ?人の言う事をきちんと聞かなくても政治が出来る。有権者の支持があれば何でも出来ると思っているのだろう?

やってよい事といけない事。それ位教える事も出来ない?そんな事は無い事は歴史が証明している。アメリカと日本では事情が違うが所詮アメリカは西部劇の国?日本はお上には逆らえない事が当たり前の国?その程度の違いかも?それではイギリスは?フランスは?ドイツは?ロシアは?中国は?韓国は?北朝鮮は?その事を考えて見ると博士に成れる?

Img_6706

Img_6703

Img_6709

石の上に腰を掛けてしばしハーモニカを吹く。誰も居ない時を見計らいながらためらい気味に照れながら吹いている。何も遠慮する事は無い。誰も居ない。と思っていると遠くでオッサンが耳を澄ませている?そんな事は無い?ただ腰を掛けているだけ?そのうち得意げに自信満々の姿が眼に浮かぶ?イヤだね?一番嫌いだった事を俺がやる?それは無いに違いない。(嘘をつけ)

Img_6710

Img_6716

Img_6718

白百合の見頃の時にもう一度来ますか?今は暑い日が続いているがその頃は☂の日が多いかも?カラ梅雨と言う事は無いだろうはお天道様の気まぐれは分からない?アメリカも気候変動の影響は少なく無いが、それよりも国際条約でしばられるのはイヤ?

アメリカ国内の石油石炭関係者の失業対策とは、何も関係がない事を、トランプは説明ができない?そんなアメリカ国内の事情は政治で解決出来ないのだろう。アメリカの政治と経済は(怒りの葡萄)の時代と何も変わらない?そんな事を口にするマスコミも無い?知らんだろうスタインベックの(怒りのぶどう)

怒りの葡萄の本の結末は期待外れだったが、今でもアメリカの人たちの考えは何も変わっていない事をどれだけの人が理解出来るのだろう?アメリカは素晴らしい?自由で民主主義?トンデモナイ。その程度の国?最低の国?そうではない事がこれから証明しないといけない?何時迄も金融のお偉方の思い通りにはならない?

麻生のオッサンから言われる事は無いも無い。アメリカから厳しい要求を突き付けられた日米貿易摩擦の歴史は完全に無くなったとでも思っているのだろうか?そんな事は解説者でも言えない。もっと賢くなりなはれ。アホは完全にコケにされる。

中国の一帯一路の金融政策が、余りにも中国の利害が強いと反対して、その金融政策に参加しなかった日本政府が方針を変える?日本な財政赤字は1000兆円を超える。それでもアジア開発銀行への投資は続ける。加えて中国にも?そんな事は本当に出来るの?

大阪の府と市の二重行政なんて比べ物にならない?そんな事は殆どのジジババだけでなく国民が知らない。それでも安倍政権は支持される。他の指導者よりマシ?嘘をコケ。何も知らないだけ?関係ないと思っている?それでも時代遅れの「骨太の方針」アホやろう?

何時迄消極的な支持が続くと思っているのだろう?そんな事は全く関係ない?どうでも良い?困ったもんだね。孫達が生きる社会に顔向けが出来ない。経済特区で岩盤規制を打破する。言葉は維新と同じ。口先だけは威勢が良い?本当の規制改革はお友達の優遇ではなく本当の意味での行政改革。

全てを変える事は出来なくても(特区)と言うゴマカシをするな?その程度の意見も言えない政府の行政改革?賢い有権者ならそれ位の事が分から無い筈はない。ところがその程度の批判も出来ないマスコミのお偉方?地獄の沙汰も金次第?そうは問屋が降ろさない。閻魔大王が目玉を吊り上げて起こっている?

Img_6719

Img_6721

Img_6723

Img_6724

Img_6725

Img_6726

バラも花の盛りを過ぎている。人生も政治の世界も森羅万象。永遠の盛りはない。その程度の事が分からないのだろう?東京オリンピック迄総理を続ける?オリンピックの種目が増えて競技の関係者は喜んでいる?自分達の都合の良い事ばかり?開催費用のお金の負担はどうなるの?そんな事は既成の事実でどうにでもなる?その程度にしか考えていないのだろう?3年先の地殻変動は小さくないど。

Img_6728

Img_6735

Img_6732

そんな事もよう分からん?どうでもヨロシ?でもここ迄読んで呉れてありがとう。この記事は昨日の散歩のコース。本当は今日の事を書かないと血圧の話は決着しない。でもここで今日のブログは終り。(オイオイ血圧の話?)それは又明日。面白い話も笑えない?優しい言葉を掛けて呉れた薬局の娘を無視していた。ところが訳を聞くと嫌なジジイも優しい言葉を返す。その話は改めて。

Img_6736

Img_6756

Img_6747

Img_6745

散歩コースの終点は「陽春寺」今月の座禅会は25日。アチャー宝塚記念の日?こら一緒にすな。楽しみにしていた偶数月の写経と座禅が出来る精神統一の一時。競馬のイベントと重なる。馬券は買わなくてもリアルタイムで勝負を見たい?阿呆やな?アホです。

尤もらしい事を言いながら世俗に塗れている?塗れている(まみれている)それだけから飽きもせず能書きを垂れる事が出来るのだろう?成る程。感心する事は無い。それでも政治家の嘘つきよりマシです。その虚像を引き剥がさないといけない?無理だな?影響力が問題にならない。だな?ダニー(遠州弁)

Img_6763

Img_6764

Img_6770

血圧の薬を貰った薬局の前。しかしお話しは明日です。お楽しみに?してないよ。どうでも良いけど良い子だったな?顔は大した事無かったけど。コラ。人間顔だけでは無いと言われるけれどそう思うかい?違うよな。それでも可愛い顔していても心は貧しい人も少なく無い?余計なお世話です。確かに。

Img_6767

Img_6766

Img_6771

血圧降下の薬を貰って帰る時、以前から気になっていたとんかつ屋のメニューを良く見る。サクサク感。爽やかな感じがしない。この歳になるととんかつでもこってり感はノウサンキュウ?テイクアウトは諦めて家に帰ってお気に入りの納豆でレンジでチンした貧しい食事でニンマリ。これからはそんな生活で満足しないといけない。

 




|

« ハーモニカの話 散歩の話 血圧の薬の話 それから? | トップページ | 久々の中山観音 奥の院迄行けなかったけれど満足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/65395259

この記事へのトラックバック一覧です: 血圧の薬本当に飲まないとアカンのか?話にならん?:

« ハーモニカの話 散歩の話 血圧の薬の話 それから? | トップページ | 久々の中山観音 奥の院迄行けなかったけれど満足 »