« 期待されたアメリカ新大統領?何処かのチームと全く一緒だね? | トップページ | 年金の住所変更 意外な発見 お粗末なネットワーク? »

2017年6月 5日 (月)

散切り頭を叩いてみれば文明開化の音がする?

Img_6394_2

Img_6391

Img_6392

いくら暇でもハモニカを吹きながら引っ越し荷物を片付けていると中々片付かない。それでも業者の対応も終了?親父はJ-COMと契約をしているので電話の取り付けが最後になる。しかしこの電話も通話料が掛かるので殆ど不要?携帯の掛け放題プランを殆ど利用。ただ家の電話は外せない。

これは子供達でも中々理解出来ない。時代の流れ?携帯会社丸儲け?ソフトバンク調子に乗るな?オバカな宣伝広告料?何時迄もそんな事をしてると格安スマホに負けてしまう?そんな事もどうでも良い?アメリカのトランプのご機嫌取りでアメリカでの仕事もうまく行く?

ただ問題は中国だろう?その戦略も着々進行?政治的課題も関係ないってか?引っ越しの荷物の中で一番大事にした?爺ちゃんが砲手だった軍艦「金剛」小さいミニチュアだけは忘れなかった。そんな時代は忘れ去られている。ただ親父は爺ちゃんの想いは忘れていない。

何も語ってくれなかったけれど惨めな負け戦。職業軍人の思いを踏みにじった国策。軍国主義。武力のみでは何も解決しない事も忘れてはいない。そんな事も分から無い輩の発言は笑い事では済まない。自衛隊が国を守る?血を流さずに?何をとぼけているのだろう。

戦前の天皇陛下万歳でどれだけの尊い命が失われたか?そんな事もどうでも良いのだろう?地獄に落ちろ。そして戦いの犠牲になり、今なお遺骨収集さえもされない英霊の前でひざまずけ。そんな事は俺達には関係ない?だとしてもそれ位の歴史は学べ?そんな事も関係ない?そうはイカのキンタマに違いない。コラ。

Img_6395

Img_6396

Img_6400

散切り頭を叩いてみれば文明開化の音がする。こんな皮肉な言葉も知らない人が多くなっているが、現在人もそれ程賢くない?知らないと言う事はどうでも良いと言う事ではない事をもっと自覚しないといけない?そんな事を何時迄も言った処でしょうがない?そうかな?

政府の加計学園についての答弁を聞いて見ろ。政権与党の政治姿勢が本当に良く分かる。そんな事もどうでも良い?だろうな?あった事をないとは言わせない?その程度の事も知らないととぼけられると思っているのだろう?

個人的に信用に欠けると言い切ればその事実さえも否定出来る?そんなバカな事は無いだろう?その程度の国会答弁を続けても政治的非難はいずれ収まる?何たるお粗末な判断だろう?官僚の天下り斡旋は文科省だけ?その責任を取らされた前事務次官の発言は信用に値しない?

豊中の国有地払い下げの問題は個人の問題?加計学園の問題は国が決めた事?読売はどんな報道をしているのだろうか?そんな事もどうでも良い?巨人は10連敗。ザマーミロ。コラ。今日はガスの口座引き落としの手配を済ませて散髪に行く。散切り頭ではなくバリカンの五分刈り。これで頭もスッキリ。

Img_6401

Img_6402

Img_6403

株価は2万円越えでまだまだ上がる?だろうな?親父もそう思う?今迄言っていた事と違うじゃねえか?それは親父の知識不足。その事を思い知る。親父の知識もその程度の事?ウンニャ(いいえ)基本的には間違っていない?間違っていたのはそれだけ国策(政府と日銀の株の購入)が株価を支えていると言う事?

下支えではなく土台になっている?その土台は経済危機がアメリカから発信されないと壊れる事は無い?日本からの発信は無い?日銀が国内の金融機関からどれだけの国債を買い上げているのかも知らないがそんな事もどうでも良い?金融機関は有り余るお金を手にしてその貸出先もママならない?

そんなお金の行き先は金融市場?そうなると消費が盛り上がるとか上がらないとか全く関係ない。その程度の事だろう?麻生の財務大臣。その程度の説明も出来ないでアメリカ批判?アメリカから叩かれて見ろ。その減らず口は叩けない。トランプに叩かれて見ろ。

どんな顔をしてそのご機嫌を取るつもり?そろそろ年貢の納め時だな?お坊ちゃまにはその程度の事も分から無い?だろうな?こんな経済政策でも財政が大赤字でも多くの国民は関係ないと思っている?高齢者も若者達も多くの大人達もそれでも他の政党よりマシだと思っている。危機は他人事?だろうな。

Img_6406

Img_6410

Img_6409

|

« 期待されたアメリカ新大統領?何処かのチームと全く一緒だね? | トップページ | 年金の住所変更 意外な発見 お粗末なネットワーク? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/65374886

この記事へのトラックバック一覧です: 散切り頭を叩いてみれば文明開化の音がする?:

« 期待されたアメリカ新大統領?何処かのチームと全く一緒だね? | トップページ | 年金の住所変更 意外な発見 お粗末なネットワーク? »