« 個人消費は盛り上がらなくても景気は良い:嘘をつけ。 | トップページ | 一気にハモニカのプロ?嘘でしょう?嘘です。政治家と同じだね。 »

2017年6月18日 (日)

引っ越しをして半月が過ぎる。何も困る事はないが体力が一気に落ちる?

Img_7212

Img_7213

Img_7214

引っ越しの片付けが何とか終る。これで今週末待望の机と椅子が運び込まれればパソコンも座椅子に座ってで無く、楽な姿勢で仕事が出来る。これ迄毎日書き続けたブログももうすぐ4000件の大台に近づく?読み返してみると歴史を感じる?しかし何も変わっていない?

変わった事と言えば年老いた事?後20年?生きられるのかな?無理だな?それでも前の住所に一番長く住んでいる。ここはどうなのかな?その為の絶対的条件は足腰が元気な事だろう?その足腰がすっかりダラシがない。もっとしっかりと歩いてストレッチをしないとアウトだろう?無様な巨人の悪口は言えなくなる。

Img_7215

Img_7216

Img_7217
それでもこの環境は嬉しい?ただしここは川の中?河川敷きのグラウンドはこの右にある。ここは河川敷きの堤防の右。この野原?の右には猪名川が流れている。何でこの堆積土砂(殆どは川砂)の草むらを綺麗に重機で取り除かないの分からない。

川の流れに影響がない?嘘をつけ。大水が出ないと関係ないだけ。大水が出ても河川敷きのグラウンドの上を濁流が流れるだけ。河川管理のお役人は全く関係がない。堤防は改修されて堤防決壊、氾濫の心配は無い?嘘をつけ。重大な災害は起きる事は無い?彼等は自分達の都合で仕事をしている?

Img_7218

Img_7219

Img_7220

少しだけだがこの河川敷きのグラウンド。家から近くなる。前の住処から左程遠くはなかったが更に近くなる。これを活用しない手は無い。今度の住処は天井が高くて快適だが3階。階段をよろめきながら上がっている。

そのうち上がれなくなる。その警告を突き付けられている。そう思えば何と有難い事か?これが本当の有り難いに違いない。歩いて歩いて足腰を鍛えなはれ?この歳でその事に挑戦出来る事は至情の喜びに違いない。それでも座椅子でパソコンキイを2本指で打つのはしんどい。

Img_7221

Img_7222

Img_7224

ここから見える六甲山従走路は30キロを超える。この距離を早朝から夜遅くに掛けて縦走するクレージー?な競技がある。そんな体力は既に無いがこの夕映えの山は中山従走路。こちらは従走路だけは12キロ足らず。

しかし従走路に取り付く迄に2キロ。従走路から最寄りの駅迄が2キロ。健脚でないと歩けない。ただ一度だけこちらは歩いている。一度だけ。もう一度は無理に違いない。それでも3区間に分ければ快適な山歩きが出来る?そんなに甘くない崖と悪路が待ち構えている。

Img_7225

Img_7227

Img_7228

Img_7229

この河川敷きのグラウンドで行われたスポーツフェスを記念して寄贈されたこの花壇が草ボウボウになっていたのを親父からクレームを付けられて?管理者が綺麗に花を植え付けて看板を立てている。これで日清食品創業者の安藤氏もニンマリ。

言われれば出来る。ところがもう一つの大きな花壇は無様その物だった。行政のやる事はこの程度の事?違うだろう?完全にとぼけている?ただ彼等のやる事はまだこの程度。政府のやっている事は無茶苦茶だろう?文科省の既得権の岩盤規制?

それを言うなら他の省庁の仕事のやり方をどうして変えられないのかい?一方で変えられない事を一方で変えようとする。そこには違う事情がある?その程度の事も知らないととぼけるのだろう?民進党を散々批判する維新の会?政治を変える?古い体質を変える?政権批判も出来無くて野党を食い物にする。

このオバカさは公明党より悪い。そんな地域政党?関西のオバチャン達もそろそろ眼を覚まさせないとアカンな?オッチャンもアンちゃんも娘達も同じ?マスコミ迄もとぼけている?万博招致?カジノ付きIR誘致?

威勢の良い掛け声だけでそのお金は誰が負担するの?それ位の解説も出来ない公共放送。その筋書きを書いてニンマリしているのは誰だろう?関西経済の地盤沈下を立て直すのは湾岸地域?アホこけ。大阪府庁が進出出来なくても部局はどんどん進出している。

大阪府民の殆どはそんな事は知らない。何でや?マスコミが全く伝えない現実。知らないと言う事はそう言う事だろう?東南海地震が来れば地盤沈下だけでなく壊滅的な被害が予想される。学者先生達はそんな事もとぼけるのだろうか?そんな事を言っていたら何も出来ない?そうなのかな?

Img_7232

Img_7237

Img_7241

この花壇は市の管理の花壇。親父の写真では良く分からないがこの花の廻りは雑草が一杯。管理されている気配は全く無い。数年前に親父が草を抜いた時、厳しい口調で市の担当部署に申し入れた事が充分に理解されていない。舐めたらアカンで常識を?

この程度の管理しか出来ない事を行政の責任者は理解していない。仲良しになったSさんの困った顔が眼に浮かぶ。それでもこれは看過出来ない?アホか。ホットケ。一銭の価値もない。違いない。それでも改めさせる。

Img_7242

Img_7255

Img_7244

この花壇を綺麗に管理するにはスコップが要る。スコップで土を掘り起こして雑草を綺麗に取り除かないといけない。以前話を聞いた時に公園の管理課が管理していないと聞いたけれど、誰が管理をしているのかもう一度明示させないといけない?余計な事をスナ。放ったらかしにすれば何も問題は無い?

Img_7248

Img_7250

Img_7253

訳の分からない?花が植えられている。これはこの場所を見るに見かねて個人が勝手に楽しんでいる?それは駄目だと言う事も言えない?

Img_7254

Img_7257

Img_7261

ハーモニカは手にしていないが段々レパートリーが多くなる。それでも殆どが幼い頃に耳にしたメロデー。も少し上手になれば路上ライブが出来る?アホ。そうでは無くて景色を奏でる演奏が出来ればそれで充分に違いない。多くを語るな。多くを嘆くな。多くを心地の良いリズムで語れ?そんな気もないけれど。

Img_7270
Img_7267

Img_7271

明日も暑い。明日は何処を歩きますか?明日はお弁当とハーモニカを持って中山観音奥の院の迄歩きます。この道は片道2キロ弱ですが参拝道から外れると殆ど人と出合う事は無い。そこでは思いっきりハーモニカが吹ける。石に腰を掛け仙人の真似事が出来る?どうかな?

|

« 個人消費は盛り上がらなくても景気は良い:嘘をつけ。 | トップページ | 一気にハモニカのプロ?嘘でしょう?嘘です。政治家と同じだね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/65424576

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しをして半月が過ぎる。何も困る事はないが体力が一気に落ちる?:

« 個人消費は盛り上がらなくても景気は良い:嘘をつけ。 | トップページ | 一気にハモニカのプロ?嘘でしょう?嘘です。政治家と同じだね。 »