« 待望の生活が始まる?人生ドンデン返し?そない甘いもんやおまへんえ? | トップページ | 明日から雨の季節?おとなしくするのかな? »

2017年6月24日 (土)

西成の空は世界につながる?アホこけ?NHKさんそない甘い現実?

現実を一番知っているのは誰?そんな事もどうでも良い?そんな生き方が当たり前?それはそれで楽しい生き方?だろうな?ところが厳しい現実を見ればそんな思いは吹き飛ばされる?それでもそんな事も関係ないととぼける人も少なく無い?本当の現実を知るには現場を見るのが一番。?

トヨタの問題解決方法?問題発見方法は(三現主義)と言われて久しい。トヨタの成功の原点はそこだと言われても知らない?分からない?関係ない?政府総理に至っては平然と(あった事を無かった事にする)?それも当事者は完全に否定する。アメリカの新大統領は民主主義の原点迄否定して、大統領として揺るぎない支持を受ける?そんなオバカな事が何時迄も続く筈がない?ところが続いている?

その原因も知る由もない?そんな事もどうでも良い?多くの人がなんだかんだ言った処で現状は何も変わらない?これもウソ?現状は刻々とその化けの皮が剥がされている。その事が見えないだけ?政治も経済も私達の豊かな生活さえも世界の氷河と同じ様に眼に見えて消えて行く?そんな事は感じられない?

長い間感じていた事。マスコミの報道がつまらない。彼等も金儲けだからどんなに尤もらしい事を言っても自分達が損をする様な事は言えない?それは当然だとしても影響力の大きい全国紙が政権の広報誌に成り下がってはいけないだろう?

その程度の事も許される?その程度の事もどうでも良い?面白ければそれで良い?可笑しければ拍手喝采?そんなオバカは地獄を見ても反応無し?そんな事は無いだろう?そんな事も知りたくないだけ?関係ないと信じる?その事がやっと分かる。これからはそんなマスコミ報道は無視すれば良い?

しかしNHKはそれではイカンだろう?大阪西成のドヤ街。ドヤと言われても多くの人は知らない。親父達が若い頃は日雇い労務者の生活、暮らしの街だった。その当時の人達は今は殆どが生活保護者。生活は保障され路上で行き倒れになる人は殆ど居ないが(ただ生き延びているだけ)?

そんな事は無い。立派に生活を立て直している?その現実は殆どNHKでも伝えられる事は無い?西成の厳しい現実は今ではすっかり変わり、今では外国人観光客も安い宿泊施設を求めてやって来る?治安も悪くない?確かに?それでもそこで生活している人の実態は、そんなに甘くはない?

それは親父が多くを語る事は何も無い。自分の眼で確かめれば良く分かる。その程度の報道を何故しないのだろう?それは現場を見れば分かる。何とも異様な雰囲気?カメラを人に向けてはいけない?カメラを意識させてはいけない?

さり気ない風景の中に何とも言えない寂しさがある?それが現実?信じられない?知りたくない?どうでも良い?ただ現実は正しく認識しないといけない?久し振りに歩いて見ますか?大阪地下鉄動物園前で降りて南に歩く?三角公園。西成警察。その先は空気がすっかり変わる?

|

« 待望の生活が始まる?人生ドンデン返し?そない甘いもんやおまへんえ? | トップページ | 明日から雨の季節?おとなしくするのかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/65450912

この記事へのトラックバック一覧です: 西成の空は世界につながる?アホこけ?NHKさんそない甘い現実?:

« 待望の生活が始まる?人生ドンデン返し?そない甘いもんやおまへんえ? | トップページ | 明日から雨の季節?おとなしくするのかな? »