« 水虫菌の爪を噛んでいると爪はボロボロ。喉も痛い。コラ。 | トップページ | ヤブラン?この花を初めて知る。日陰の花?半日陰でも花が咲く? »

2017年5月21日 (日)

大阪も暑い。それでも扇風機を廻しながら快適?引っ越し日も決める。

Img_5942

Img_5943

Img_5944

ここは堤防の上。昼顔の花?満開。ここの管理者は「国土交通省」前方右側に桜の若木が善意の寄付で24本植えられている。この場所の管理者は行政?と思っていた。そんな事を考えるオバカは少ない?その結果は無様な姿を晒していた。

草が伸びても刈られず放ったらかし。そこがやっと綺麗になる。親父が2回、市役所の担当窓口にクレームをつける。その結果がようやくこの結果。どうでも良い?アホンダラ? この取り組みは行政が余計な事をした結果?桜の並木づくりは無様な結果となり信じられない事にその管理者は居ない?

Img_5947

Img_5948

Img_5949

草刈り前。草刈り後。2年前に移植された桜の幹は太くはなっていない。その原因?管理者が居ない?放ったらかし?幹がある程度大きくなる迄は枝はこまめに剪定しないといけない?ところがその管理は行政もやれない?この若木は善意の寄付事業で行われている。行政のやる事はこんな事?違うだろう?

Img_5951

Img_5953

Img_5957_2

Img_5958

行政の担当課長と話をしてもラチが開かない。ラチ? 牧場、競馬場等の柵。駅の改札口も鉄道用語で(ラチ)とも呼ばれる。区切り。囲い。最近は余り使われないが「ラチが開かない」とは問題が改善しない時にも使われる。最近は北朝鮮の「拉致」問題が有名になっているが、言葉の意味は少し違う。

この拉致は人の連れ去り。かっぱらい。北朝鮮がどんなに極道国家かはこの事実で良く分かる。その国と話し合いで問題を解決する?そんな事が出来無い事は現実が見せつけている。この無様な姿はそんな人間様の愚かさを明示している。こうなるとこの桜もお終いです。

どうして?桜の幹が太くならないうちに枝が分かれて大きくなっている。今の政治と一緒だな?野党(幹)が細れば誰が笑うのだろう?それ位の事も分からないオバカが多くなっている。古い与野党対決の政治を変える?都民ファースト?政治家は立派な事を口にしても庶民の生活は良くならない?庶民だけでなく政治家も鉄槌を喰らわされる時は遠くない?

Img_5960

Img_5964

Img_5966

24本の桜が多くの人の善意で移植されているが、全ての樹が大なり小なりこんな形になっている。それでもこの桜は立派に大きく成長する?そんな診断は出来ない。何故なら管理者もこの桜木に愛情を注ぐ人も居ない?市長は数年前に何をしたのかを問われて交替した。

ところが新市長も何をしているのか分からない。しかしこのままではこの移植事業は失敗に終わる?その事は絶対に許さない。親父がそんな事を口にしても何も変わらない?そんな事は無い。名古屋から富山迄の桜並木に情熱を注いだ国鉄バス車掌の佐藤さんの教えを語り継ぎ人も少ない。

その偉大な事業に比べると問題にならない。たかが24本。されど24本。これから始まる親父の地方創生?いえいえ桜創生です。この事業は完全に失敗?それでも人の善意は踏みにじっては行政の長の責任も問われる。そんな意識は新市長にも無い?その事は確認しないと分からない。?

Img_5968

Img_5969

Img_5970

Img_5972

Img_5973

Img_5974

Img_5975

Img_5980

Img_5981
(桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿)と言われて桜の剪定は素人では難しい。しかし行政には立派な管理部署がある。ところがそこでは多くの課題があり解決出来ない問題もあるが、この管理は人の善意で移植された責任の認識が全く無い。ただその責任は決して看過(見て見ぬ振りをする)する事は出来ない。

行政が何で無様な事をしても問題にならないのか?それは誰の所為でもない。自分自身の生き方の問題に違いない。その事がやっと分かって来る。(偉そうに言うな)偉そうでは無く当たり前の事。その当たり前の事も知らないだけ。

知らなければ問題にさえならない。安倍総理の絶対的支持基盤の厚さ?そんな物もマスコミがごまかしているだけ?本当の処はこの政権はそんなに立派な事は出来ていない?それも親父が証明する?アホか?引っ越しの日時も決まる。長い間の冬眠から眼を覚まして最後の時を迎える準備をしないといけない。
 

|

« 水虫菌の爪を噛んでいると爪はボロボロ。喉も痛い。コラ。 | トップページ | ヤブラン?この花を初めて知る。日陰の花?半日陰でも花が咲く? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大阪も暑い。それでも扇風機を廻しながら快適?引っ越し日も決める。:

« 水虫菌の爪を噛んでいると爪はボロボロ。喉も痛い。コラ。 | トップページ | ヤブラン?この花を初めて知る。日陰の花?半日陰でも花が咲く? »