« 余計なお世話?個人的見解 事実を無かった事にする?そうはイカの何とか? | トップページ | 恥を知れ 読売?恥を知れマスコミ関係者達?無様な戦い? »

2017年5月30日 (火)

暑い1日 猛暑日はまだ早いやろう 政治も同じか?

Img_6271

Img_6272

Img_6274

ここは何処?大阪石橋の176?この右側の道をバスで仕事場に通ったのは何年前?地面は雑草が生えない様にシートが敷かれているが、写真ではそうは見えない?それにしてもこの国は本当に法治国家かい?女性暴行でも逮捕は出来ない?その理由も明確に説明も出来ない?

政治の力が働くと女性暴行でも証拠不充分?逮捕状を用意して空港でマスコミの容疑者を待ち構えても逮捕は出来なかった。何たる無法国家?そんな政府が支持される。絶対のそんな事は許されない。無理だな?笑うしか無い?地獄に落ちろ。一企業?学校法人でもその特別扱いが疑問視されている。そんな事もどうでも良い?違うだろう?何たる無様な姿を晒すのだろう。

Img_6275

Img_6280

Img_6281

背中が曲がっても頑張っている駐車場出口の警備のおじいさん。親父より年配でもこうして頑張れるのはそれだけのスキルがあるのだろう?それともこの叔父さんの人間性?親父も同じ様な仕事をしたが評価はされなかった。どうして?態度が無礼だった?警備員の仕事は大切ですがそんな評価はされなかった。叔父さんは何時迄働けるのだろう?それは体力が決める。

Img_6282

Img_6287

Img_6288

消費の盛り上がりは回復?この道の先に「ニトリ」が在るとは知らなかった。石橋の駅から少し離れていた。バスでは1駅だが最寄りの駅から少し離れている。暑い日差しの中を住宅地の中を歩きながらやってきたのは低い腰掛とテーブルが欲しかったから。希望の製品は無かったがお買い得な小物は多かった。

Img_6289

Img_6290

Img_6291

懐かしい風景。兄貴が下宿した古いアパートは民家の建物として様変わりしていた。20年前の歳月は夢幻?ならば20年後は?それは分から無い?その事を考えれば人災は変わる?まさか?人間の愚かさを知れば生き方が変わる?そんな事は誰も教えてくれなかった。

平穏無事に生きるのも簡単ではない?そんな生き方は出来ないと嘯く(うそぶく)のなら負け犬になるな?負け犬?勝ち組のアホには分からない?替りは居ない?嘘をコケ。一寸先は闇。その事を思い知るのはまだまだ先の事?そうはイカのキンタマに違いない。アホ。

Img_6292

Img_6293

Img_6294

Img_6295

南海かこの近くを歩いた事があるがこの祠は知らなかった。先人が守り続けた無縁仏の祠。20年前に足を停める事があったなら生き方は違っていた?そう言われても「覆水盆に返らず」。今日こうして足が停まったのは何かの因縁?それは何とも言えない?

Img_6296

Img_6297

Img_6298

この踏切は上を車が走って居るので高架には出来ない?ならば地下?それも無理だな?半世紀前と何も変わっていない。半世紀後も変わらない?その時は生きていないので分からない?しかし人の生活はそうは行かないだろう?この先に石橋商店街がある。そこの布団屋さんで気合いを入れて布団を注文している。

Img_6299

Img_6300

Img_6301

これから大阪梅田に向かう。大阪南港の大型家具屋「イケヤ」に向かう?結果的には梅田でハーモニカのスタンダード曲集(楽譜)を買っただけだった。イケヤは大阪駅からバスが出ているが30分に1本。待ち時間が10分で止める。明日今日行ったイケヤで学習机を買う。それでしっかりお勉強?出来るかな?折りたたみのベッドもお役御免です。長い間ありがとう。

Img_6304

Img_6306

Img_6308

イケヤ直行バス乗り場。大阪駅北口の一番東のガード下にある。ここにIKEA鶴浜行きの乗り場がある事も余り知られていない。IKEAのまわし者?ではないが鶴浜とは関西人でも余り知らない。親父は「さっちゃん先生」が死体で引き上げられた木津川河口の千本松の桟橋から大阪市営の渡し船で何度も渡り鶴浜迄歩いている。

IKEYAはそこにある。対岸は埋め立て地。咲州(さきしま)。その上が夢州(ゆめしま)ここに大阪府と大阪市はカジノ付きリゾート、万博誘致を画策中。その為には自民党批判なんてとんでもない。落ち目の民進党に食いついて骨迄しゃぶろうとしている。そんな維新が大阪では自民も凌いでいる。関係ないか。

Img_6309

この時時刻は4時過ぎ。バスの待ち時間は10分程度だったが気が変わる。この時刻でもまだまだ時間的余裕は充分だったが気が変わる。「イケヤ」迄行く事は無い。明日ニトリで手を打とう。そう考えると迷う事は何も無かった。

ハーモニカ。着実に吹ける様になっている。ハモニカは誰でも吹けるがハーモニカはそうは行かない?その違いはメロディーはそう簡単には吹けない。そこの違いが分から無い。人生でも友達でも仕事でも政治の世界でもその違いが理解出来ない人が少なく無い。

女性暴行してもその罪を否定するだけでなく罪の償いも出来ない?そんな輩が何を報道出来るのだろう?難しい事は分から無い?そんなオバカが多くなりました。そんな生き方をしていると閻魔大王の鉄槌を喰らう?その程度の事も分からんのだろう?

気合いを入れて手にしたウオーキングシューズも敷き布団も親父の期待を踏みにじるのかもしれない?それでもそれもそれはそれで貴重な体験。何とも感じ無い。?人間万事塞翁が馬。その事を忘れなければ何も怒る事は無い?本当に阿吽の呼吸を感じる事は死ぬ迄無いのかも知れない。

|

« 余計なお世話?個人的見解 事実を無かった事にする?そうはイカの何とか? | トップページ | 恥を知れ 読売?恥を知れマスコミ関係者達?無様な戦い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暑い1日 猛暑日はまだ早いやろう 政治も同じか?:

« 余計なお世話?個人的見解 事実を無かった事にする?そうはイカの何とか? | トップページ | 恥を知れ 読売?恥を知れマスコミ関係者達?無様な戦い? »