« 立夏 端午の節句 オバカなニュースに惑わされるな? | トップページ | 安定政権は21年迄続く?嘘をつけ そこ迄国民はアホでは無い? »

2017年5月 5日 (金)

これが本当のゴールデン?ただこの時も偶然手にしただけ?

Img_4807

Img_4808

Img_4809

Img_4810

これが本当の五月の景色。先月の華やかな桜の時は過ぎても若葉の季節は心を和ませてくれる?ただ今年の五月は一人で緑を眺めている。それも又よろし?寂しくも哀しくもない。ただ元気で思いの侭に行動出来ればそれは何よりの幸せに違いない?それもちょっと違う?

Img_4811

Img_4812

Img_4813
これから一気に暑くなる。オバカなマスコミはがなり立てるが季節はこれから爽やかな五月の時を迎える。都会で生活をしていると自然の営みが全く関係無くなるが人間の思惑程いい加減な物は無い?その事を痛感する。嘘だと思うだろう?嘘では無い。テレビの前で馬鹿テレビを見ているとロクな生き方は出来ない?

Img_4815

Img_4816

Img_4817

親父にそう言われて息巻いていた酒飲みのオッサンは親父の忠告を聞かないで吐血して息を引き取る。最近でも韓国ドラマが何で無くならないのか聞いて見ると確実に視聴率が取れるとか?そう言われて見ると公共放送でも視聴率を気にしながら番組づくりをしているとか?

Img_4819

Img_4821

Img_4822

城跡公園の芝生広場。レジャーシートを敷いて若者達が歓談している。阿呆やな。そう思いながら視線を反らすとそこではファミリーがお弁当を広げている。彼等は芝生広場は草っぱらと同じ程度に考えている。芝生が一番ダメージを受ける事は腰を降ろす事。レジーシートを敷かれると最悪。その程度の事が分からない?教えてやる事は無い。ムキになって反論するだけ。

Img_4823

Img_4825

Img_4828

今年は梅の実も少ない?和歌山南部の梅はどうなのだろう?スーパーで手にする梅干しは中国産でないとなかなか手が出ない。もっと多くの人が手軽に梅干しが食える取り組みが求められても簡単ではない?どうして?梅が人間の体にどれだけ効果があるのか宣伝も足りない?

Img_4829
Img_4834

Img_4838

今年も素晴らしい花を咲かせているがこれはホンの始まり。この後思い掛けない景色を目の当りにする。大袈裟な?そうかな?しかもアンタは見た事も無い?今年も全国各地で大渋滞を引き起こしている高速道路。人とは違う行動が迫られても何も変わらない?

Img_4839

Img_4840

Img_4844

この後圧巻の景色を眼にする。ツツジの盛りも今年は既に峠を越えていると思っていたがそうでは無かった。見事な景色に引き付けられる様に歩いていると道の反対側のオバちゃんに呼び止められる。プロのカメラマンと間違えられたのかも知れない。家族連れでポーズを決まられるが残念。丁寧にお断りする。

Img_4848

Img_4849

Img_4850

今年は家でおとなしくしている。連休が明けると(親父は関係無いが)やるべき事も少なく無い?世の中は何だかんだ言っているが問題は先延ばしされているだけ。何一つ明るい見通しは無い。それでもこの危機感の無さはどうした事だろう?(偉そうに言うな)親父如きが尤もらしく語る事は何も無い?そうかな?そうです。

Img_4854_2

Img_4856

Img_4864

Img_4866

Img_4856_2

このツツジの花も盛りを過ぎると当然花は落ちる。但し地面には落ちない。青い葉っぱの上に落ちる。その姿は見るに絶えない。親父が最後に働いた工場の植え込みのツツジの花も熊手で掻き集めた。ここではそんな事はしてもらえない。アメリカ経済も日本経済も先行き順調?政権も安泰?そうは行くのかな?
Img_4868

Img_4874

Img_4863

このツツジの見頃も後数日。休みが終わると仕事が始まる?その仕事も関係がないジジババ達はどうするの?余計なお世話です?トンデモありません。これからその生き方が問われる。信じられない事に寿命は延びても元気に長生きが出来る人は限られている?どんなに威勢の良い言葉を口にしても余生はそんなに長くない?

Img_4875

Img_4876

Img_4878

Img_4884

夢中にシャッターを切っていると流石に疲れて来る。昨日はおにぎりと大好きなダシ巻を手にしていたので、この先の藤棚の下で休憩する。おにぎりとダシ巻のセットで270円。飲み物はペットボトルの冷たいお茶。至福の時。ニンマリとしながら休憩していると犬を連れた娘が顔を出す。

Img_4886

Img_4887

Img_4888

Img_4889

ここ迄見せつけられると段々感覚がマヒして来る?どんな感覚?どれも同じに見えて来る。美しいと夢中に追っかけていた物は一体何だったのだろうか?そんな事は何も考えてはいなかった。それでも疲れて来る。休憩です。

Img_4897

Img_4903

Img_4904

Img_4905


 

|

« 立夏 端午の節句 オバカなニュースに惑わされるな? | トップページ | 安定政権は21年迄続く?嘘をつけ そこ迄国民はアホでは無い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/65240601

この記事へのトラックバック一覧です: これが本当のゴールデン?ただこの時も偶然手にしただけ?:

« 立夏 端午の節句 オバカなニュースに惑わされるな? | トップページ | 安定政権は21年迄続く?嘘をつけ そこ迄国民はアホでは無い? »