« 泣かぬなら泣かせてみせようホトトギス?秀吉かい? | トップページ | 季節が変わる?変わら無いのは何?変わら無いのは人の心?そんな事もない。 »

2017年5月15日 (月)

ブログのお引っ越しはしなかったけれど住まいの引っ越しはそうはいかない?

Img_6850_2

Img_6851

Img_6852

6年前の写真を眺めながら6年前の生き方を思い出しているが、6年間の成長を何も感じ無い。6年前と言えば最後の仕事が終わった時?そうは思わないで今でもしっかり生きていると思っているがそれもウソだと言う事を思い知っている?人の心配する事も大切だけれど自分の事を心配しなさい。そう言われている。

Img_6853

Img_6854

Img_6856

桜の青葉に感激しながらこの写真は取ったのはデジカメ。(1眼レフカメラに負けないど)負けている?それはご愛嬌。この3ヶ月先にお役御免になっている。まだまだ今でも当時の仕事は出来る?しかし歳を重ねると言う事は本当に大変だと言う事を今、思い知らされている。

自民党、公明党政権の本音と建前を思い知らされている。年寄りを舐めてんのか?その事を思い知らせてやらないといけない?(その反対に思い知らされる)簡単に見つけられると思っていた独り住まい。簡単にお気に入りは見つける事は出来たが保証人は外せない?

Img_6859
Img_6864

Img_6897
このお店にも最近は行っていない。美味しいコーヒーが飲めて可愛い女性が居たが余計なお世話で嫌われる?あれから6年。元気にしているのか分から無いが、そんな事もどうでも良い。親父のうっとうしい?生き方は殆ど理解は出来ない?そろそろそんな人も寄り付かない?そんな生き方をしている?

Img_69072

Img_6911

Img_6912

ここは自転車で10分足らずの神社。大阪なのに何故か「八坂神社」京都の八坂神社との繋がりはあるのかな?神主に聞いていないので分からないが、次の住処が決まれば近くなる?ここの銀杏の大木も見事な生命力を見せてくれる?

Img_7549

Img_7554

Img_7583

紫陽花の時はまだ少し早い。その時迄に住処が変わる。こうして6年前の写真を見ているといかに無意味な人生を送ったかが良く分かる。ただそうでも無かったと胸を張れる事は子供達の成長。それをどんなに自慢しても自分の事では無い。自分自身のステップアップをこれからは考えないといけない?

|

« 泣かぬなら泣かせてみせようホトトギス?秀吉かい? | トップページ | 季節が変わる?変わら無いのは何?変わら無いのは人の心?そんな事もない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/65284032

この記事へのトラックバック一覧です: ブログのお引っ越しはしなかったけれど住まいの引っ越しはそうはいかない?:

« 泣かぬなら泣かせてみせようホトトギス?秀吉かい? | トップページ | 季節が変わる?変わら無いのは何?変わら無いのは人の心?そんな事もない。 »