« 日本経済は着実に回復?嘘をつけ 大本営発表かい? | トップページ | 泣かぬなら泣かせてみせようホトトギス?秀吉かい? »

2017年5月14日 (日)

オバカな生き方 何時になると分かるのかな?くたばる迄?

Img_5519

Img_5520

Img_5521

昨日散々貶(けな)したこの無様な行政。(何のこっちゃー)自分の生き方と大差ない?(文句があれば掛かって来い)現役の時によく言われた言葉。現役を卒業しても「警備」の仕事でもよく言われた。その時の惨めな思いは忘れていないが最近になってその言葉の意味を思い知る。?

Img_5531

Img_5537

Img_5538

Img_5543
昨日は大阪の天気予報は大雨。しかし予想は見事に外れて午前中にはその雨も上がる。近くの猪名川の水の流れも少ないが、もうすぐこの流れも水位が3メートル以上上がり(対岸の河川敷き堤防の白い処)池?になる。その原因はこの下流の可動堰が立ち上がる。農業用水取水の為。そして川は汚れる?

今日は住処を探しに近くの物件を見て廻る。この歳になってまだ終の住処も見つけられない様では本当に情け無いがそれも自業自得。そろそろ人生の終活をしなければいけないと言うのに何たる無様を晒すのだろう?そんな思いはなかったが喜びも希望も感じられなかった。

物件は手頃な感じではあったが今更20万の初期費用は何とも予想外だった。当然終の住処と言うには問題外。お一人様の悠々自適の貧しさになれているつもりだったが現実はそんなに甘くはなかった。独身の頃に逆戻り。そんな生活をくたばる迄出来る訳がない。

その準備が全く出来ていない。その事を感じると何とも言えない疲れが前身を駆け巡っていた。歳を重ねると言う事は本当に非情。そうでは無いと思っていたが、そろそろ生き方を変えないといけない。残された時間は限られている。その事を教えて貰った気がしていた。

|

« 日本経済は着実に回復?嘘をつけ 大本営発表かい? | トップページ | 泣かぬなら泣かせてみせようホトトギス?秀吉かい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/65275905

この記事へのトラックバック一覧です: オバカな生き方 何時になると分かるのかな?くたばる迄?:

« 日本経済は着実に回復?嘘をつけ 大本営発表かい? | トップページ | 泣かぬなら泣かせてみせようホトトギス?秀吉かい? »