« 景気予測の間違いは何でや?それは思惑が多いから? | トップページ | 阪神甲子園駅の改築 近くのスーパー廃業 親父が首になったスーパーは経営権が替る。 »

2017年5月18日 (木)

久々の阪神甲子園球場駅。綺麗になっていたが完成はしていなかった。

Img_5748

Img_5749

Img_5750

Img_5751

駅前の綺麗な花壇。公園課が定期的に花の植え替えをしている。花と緑の街と行政は自慢しているが駅前の駐車スペースは無い。その結果は見ての通り。行政と警察に改善を求めてもタライ廻し。許せないのは誰?都合の良い時だけ「法治国家」を口にする政治家?

それともそんな事はどうでも良いと思っているオバカな奴ら?政治は何も変わらないとぼけてもそうはイカのキンタマ?親父も本当にオバカな生き方をして来たと思い知らされている。この程度の事も変わらない?必ず変えて見せる?無理だな。ならば閻魔大王の登場じゃな。

Img_5752

Img_5753

Img_5756
大体行政の本当に間抜けです。この写真では良く分からないが自分の街の最大の恥は路上駐車。そんな事は誰も感じ無い。路上に簡単に車を停める人に行政は全く関心が無い。今は色んな技術の発達で多くの不法駐車を監視する事が出来る。ところが間抜けな警察は言う迄もなく行政にそんな智恵は無い?

そして事故が起きた時にこれ又間抜けなマスコミが騒ぎ立てる。平和で安全?テロとの戦い。アホやろう?間抜けです。違法駐車の取締は警察?行政の責任者にそう言い切らせている市民が殆ど。安倍さん。もっと簡単な事から取り組みなさい?憲法9条の完成なんてどうでも良い。

オバカな有権者もそうは思わない?ならば天罰を受けるしかない。今日も目的地は久々の甲子園。本日は中日との3連戦。甲子園駅到着は2時過ぎで流石にこの時間は観客も疎ら。駅の親切な助役に綺麗になった駅舎の説明を受ける。ところが観客が試合後にどんな流れになるのか聞いていると助役の説明にストップが掛かる。微妙な問題は阪神電鉄の広報の説明を求められる。
Img_5785

Img_5789

Img_5790

すっかり綺麗になったホーム。このホームが降車専用。ただ残念ながらこの改札の先はすぐ出口の階段。工事が完成しないので断定出来ないがこの出口は球場迄は直結していない?帰りもここから大阪方面には引き返さない?

Img_5791

Img_5793

Img_5797

Img_5795

Img_5796

この正面のシャッターが開くのはこの4番ホームに電車が入線する試合開始の数時間前から?助役の話では混雑状況を見てからと言われていたが来て見ないと分からない。若い時来た事があるがどうする?それだけの元気も興味もない。

今年は阪神が元気が良いが何時迄続くかな?巨人の様は予想通り。一度味わった屈辱はまだまだ足りない?何時迄ベテランに頼るチームを変えられないのだろう?長島が顔しかめて(勝つ)と叫んでも当分無理だな。大阪も東京も経営者が変わら無いと駄目だな。金でポンコツを集めても勝負の世界は厳しい。

Img_5798

Img_5801
Img_5807
駅舎完成予想図。完成迄あと1年掛かる。その理由は本社広報でないと説明は出来ない。この後、駅前の広場を歩くがこの場所は何も変わっていなかった。いずれ整備をされる?その見取り図は何処にも無かった。

Img_5808

Img_5809

Img_5810

ここは阪神甲子園駅と阪神甲子園球場を繋ぐ道。左に広い道があるが多くの野球観戦の人が歩く道はここ。(真ん中の写真)まだこの時間は早いので人の通りは疎らだが、試合が始まる1時間前ともなるとこうはいかない。

この後写真でもお見せするが、このスペースが綺麗になる?かは工事関係者に聞かないと分からない?聞きますか?そして宣伝しますか?タダでは無理だな。急に声のトーンが下がる。親父にとってはどうでも良い話?

Img_5814

Img_5815

Img_5816

この道は右に食堂と土産屋さん。左はこの大木。その左は段差が大きくその左が広いバスのターミナル。その左に通路。この広場は変わらない?そんな感じがしていた。この先に高速道路が立ち塞がっている。この風景が残るとしたらそれはそれで嬉しいのかも知れない?

Img_5817

Img_5818

Img_5821

Img_5822

この景色はお馴染みの風景。今年の夏の甲子園でもこの景色は変わらない。但し信じられない事はこの景色の奥に見える建物。この建物は旧ダイエー甲子園店。イオンが買収して経営を続けていた。このお店が今月末で閉店する。この衝撃的ニュースは関西のマスコミは伝えない?

ニュースにもならない消費の低迷?何たる消費低迷のフェイクニュース。自分の身の廻りでも確実に消費は落ち込んでいる?ところが政治家どころかエコノミストもそんな判断はしない?アホとチャウか?そうでは無く間抜けです。そうでないと自分達の生活の価値観が違う?

安倍政権は景気回復が最大の優先課題?何時迄そんな事が言えるのかい?雇用が回復して賃金も上昇?そんな嘘つきを何時迄評価するの?それも時間の問題だな?その厳しい現実をマスコミは認識しない?ホンマにアホです。景気は間違いなく回復基調?そうだとしたらどうして個人所得が伸びないの?

それはねアホな生き方をしているから?オバカな親父でもやっとその事が分かりました。今、国会で問題になっている事もガセネタ?そんな嘘つきを許してはならない?何時迄もあると思うな親と金?違うだろう?野党第一党の体たらくで政権は安泰?何でもやり放題?嘘をつけ。その証拠をこれから痛感する?

Img_5820

Img_5824

Img_5829

Img_5826

阪神甲子園球場の真ん前をこの高速道路(阪神高速神戸線)が走っている。子供達が小さい頃、この道を抜けて神戸のフェリーターミナル(青木)から九州に帰省した事もある。その頃とこの景色は何も変わっていない。そのうち天上から見れるのだろうか?無理だな。どうして。眼が無くてなんで見る?成る程。


|

« 景気予測の間違いは何でや?それは思惑が多いから? | トップページ | 阪神甲子園駅の改築 近くのスーパー廃業 親父が首になったスーパーは経営権が替る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/65296726

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の阪神甲子園球場駅。綺麗になっていたが完成はしていなかった。:

« 景気予測の間違いは何でや?それは思惑が多いから? | トップページ | 阪神甲子園駅の改築 近くのスーパー廃業 親父が首になったスーパーは経営権が替る。 »