« 宗教に興味がない?そう言い放った若者達も本当の宗教を知らない? | トップページ | 本日は快晴なり 昨日行けなかったハイキングコースを歩く »

2017年5月 1日 (月)

山から海に意外な転回?それでも連休の断面が見れる。

Img_4331

Img_4332

Img_4335

最寄りの駅に辿り着く迄に綺麗なツツジに見とれていると、雲行きが怪しい。折りたたみの傘が壊れたので買い替えなければいけないが、その用意が出来ていない。これからの時期は傘を手にしていないと安心して野山を歩く事は出来ない?そう考えていると目的地が変わる。(オイオイ)でもそれも又よろし。

Img_4336

Img_4337

Img_4339

オイオイここは何処だ。多くの関西人が知らない関西のベイエリア?大阪南港?昔からの大阪港はこの地下鉄中央線終点の一駅手前。(天保山)この名前も知らない若者(ばか者)も多いと思っているとヨタヨタの元総理の姿を久し振りに見る。中曽根。知らんだろう?

憲法改正の論議を深める?ジジイの出る幕では無いだろう。この国の未来を支える賢者が考えれば良い。この国は軍隊指導者にに大きな代償を払わされた。その歴史だけは忘れるな。オバカな戦争指導者は何時の世も変わらない。この国の親父達より20足らずの多くの先輩達が、天皇陛下の名の元に惨めな戦死をした事をこのジジイ達はどう考えて居るのだろう?

戦争責任は軍人だけでは無い。民間人も偉そうな面をしている学者先生達も共犯者だった事を忘れるな。そんな事を語り継ぐオバカはもう居ない?現在の憲法はアメリカから押しつけられた。その言葉も何度も聞かされた。そして「自主」憲法を造ろう?

日本は侵略戦争は出来ないが自衛の戦争は出来る。そんな憲法学者も少なく無い。自衛隊も違憲では無い?そんな憲法判断も支持されている。それならアメリカの在日駐留も縮小して自衛力を強化する?そこ迄の決意もない?そんな安全保障が認められている。

そこ迄の見直しも出来ないで、憲法をどう変えようと言えるのだろう?そこ迄考えろ。そんな問い掛けは無い。要するに難しい事は政治家やお偉方に任せて2度と戦争はしない。そんな平和な国家にして下さい?核の傘の中で他国の核の保有は認めない?

そんな虫の良いは話を北朝鮮が飲む訳がない。それ位の事が分から無い?その程度の国に何時から成り下がったのだろう?多くの国民も何も知らないくせにアメリカ、安倍総理の政策を指示する?それでも北朝鮮は韓国、在日米軍、日本の多くの人々を攻撃出来ると信じている。その能力を一発でアメリカは叩き潰せる様にはならない?なるのだろうか?その事が今とわれている。

Img_4340

Img_4341

Img_4382

地下鉄中央線終点のコスモスクエアーからはこの車両が無人で運行。但し2両編成。地下鉄の運行場乗客の全てを賄う事は出来ない。そのため朝夕と最寄りの駅でイベントがある時には6分間隔で運行される。それでも時間帯によっては寿司詰め。

何でこの先住之江公園迄をこんなセコイ?交通手段にしたのかは分から無い。東京のゆりかもめと同様?神戸はポートライナー。せめて5両で走りなはれ?そうなると無人運転は難しい?無人でそれだけの安全は確保出来ない?この素晴らしいベイエリアに子供連れで来るのは容易では無い。

Img_4346

Img_4350

Img_4351

山に行くつもりが海に来る。その理由は先日来た時にある程度は予感していた。関西人の多くが知らない関西のベイエリア。ここは景色は以前とすっかり様変わりをしている。以前と言われても何時の事だか分から無い?では一度お出掛けあれ?

親父は2度目。目的の事務所はここには無かった。それでも電話で話をしていた好青年に会う事が出来ました。覚えてくれてありがとう。同じ街に住んでいました。それだけで充分でした。連休の中日の平日。意外に多くの家族連れに合う事が出来ました。このエリアは交通の便利は良くないが穴場かも?

Img_4357

Img_4352

Img_4353

Img_4375

高い。首を真上に上げないとカメラの視野に収まらない。天気は皮肉にも回復。この後、手にして来たおにぎりを近くのベランダで景色を独り占めにしながら頬張る。最高。こんな時間も悪くない。こんな連休の過ごし方も出来る。豪華列車の旅?公共放送も眼の着け方がおかしくないか?

そんな問い掛けはどうでも良い?豪華列車の予約は1年先迄完売?そんな生き方もあり?地獄の沙汰も金次第?そうはイカの何とかに違いない。罰が当る?それとも?政治家の外遊に比べると安い物?そんな政治が支持される?世の中そない甘いもんかえ?

Img_4372

Img_4376

Img_4360

Img_4377

|

« 宗教に興味がない?そう言い放った若者達も本当の宗教を知らない? | トップページ | 本日は快晴なり 昨日行けなかったハイキングコースを歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/65222445

この記事へのトラックバック一覧です: 山から海に意外な転回?それでも連休の断面が見れる。:

« 宗教に興味がない?そう言い放った若者達も本当の宗教を知らない? | トップページ | 本日は快晴なり 昨日行けなかったハイキングコースを歩く »