« 安定政権は21年迄続く?嘘をつけ そこ迄国民はアホでは無い? | トップページ | 今日も暑い?まだ5月の初めと言うのに?爽やかな緑じゃネエな(笑い) »

2017年5月 6日 (土)

AIIBとADB?なんのこっちゃー?日本はそんなに外国にお金がバラ巻けるの?らしい?

Img_4948

Img_4949

Img_4950

Img_4951

お役人は連休中?大臣の多くは国のお金で外遊中?と思いきや横浜では財務省主催の(アジア開発銀行)の総会が開かれている。この会議の目的はアジアの国々の貧困対策?インフラ整備の金融融資?嘘をつけ。アジアの国々の貧困対策とは名目?その証拠にその資金の流れ。成果には多くの批判がある。

その事も殆ど正確に報道される事は無い。オバカな国民はそんな事は何も知らない。現在アジアの多くの国々は自国の豊かさを真剣には考えていない?そんな事はない?それでも豊かさとは国の統計資料で示されるだけ?一部のエリート達がどんなに豊かになってもそんな物は本当の豊かさではない。そんな事も報道出来ないのだろうか?

Img_4955

Img_4957

Img_4959

このアジア開発銀行の歴史は古い。日本がようやく敗戦国からアジアの各国に金融融資が出来る様になったのは戦後20年後。やっと(もはや戦後では無い)と言われ始めた頃から?そのお金は日本とアメリカがアジアの経済支援の為に始められる。

多くの事業の成果はアジアの経済復興に大きく貢献?それでも貧困国の人々の生活は豊かにはならない?どうして?だろうな?金持ちはより豊かに。貧困対策は形だけ?そんな問題提起は何処にも無い?更に深刻な問題は中国の対抗手段?中国自ら別の組織を立ち上げる。それがAIIB.(アジアインフラ投資銀行)

知らないだろう?親父も最近迄名前もろくに知らなかった。当然日本の財務省の方針は中国主導のAIIB(アジアインフラ投資銀行)には不参加だった。ところがADB(アジア開発銀行)の総裁(日本人)はこれからはお互いが協力して事業を進める事もあり得るとコメントしている。どういう事?

よく調べて見るとこれもアメリカの影響?トランプ大統領が中国と経済協力を行えば日本も追随しなければいけないから?何たる無様な姿だろう?本当にアメリカは中国と手を握れるのかい?北朝鮮に経済制裁を強化するには中国の協力が必要だとしても、そこ迄出来るのかい?

ADB(アジア開発銀行)の総裁は中尾武彦氏は日本の金融為替の第一人者。何と大阪池田市出身。浜田幸一門下生。成る程。典型的な日本の官僚。官僚の天下りの典型的な例?安倍内閣の経済政策はこんな人脈で成り立っている。そろそろこんな経済政策にくさびを打ち込まないといけない?誰もそうは思わない?だろうな。この間違いを検証しましょう。アホ。

Img_4960

Img_4961

Img_4964_2

藤の花は藤棚でしか見た事が無い?これが天然の藤?ネットで調べて見るとこれは山藤?藤には2種類ある事を知る。これは今迄知らなかった。弦が上から見て左巻と右巻きがあると言う。(上からは観察出来ないだろう?)大体見上げている。弦の観察出来るのかな?出来たらこれは親父もうんちくに出来るな?(アホ)

右巻きの藤は藤棚のフジ?通称野田フジ(大阪福島区野田が原産)これは左巻きでヤマフジ?(ノフジ)とも呼ばれる。(ウィキペディアより)ノフジも弦の観察は難しいが望遠で見えるのかな?今度見てみよう。

Img_4967

Img_4970

Img_4974

Img_4975

Img_4977

Img_4976

このバラの弦も伸びて見事な花を咲かせている。言われないとこれがバラだとは中々分からない?そんな事は無い?親父はそれでも真剣に花の名札を確認していた。「モッコウバラ」中国原産 弦にはトゲが無いと言われているが現認していない。

花言葉は「純潔」「あなたにふさわしい人」(素朴な美」黄色の花は良い花言葉が少ないので好感が持たれている?そんな人は居るのかな?世の中には(一期一会)の言葉がピッタシの人は本当に少ない?確かに。

Img_4972

Img_4973

Img_4978

Img_4980

Img_4981

この木何の樹気になる木?おいおいパクリかい?ムクノキの看板が落ちている。拾い上げて綺麗にして針金を利用して元の形に戻す。ムクノキは親父達が幼い頃は集落の自慢だった。夏の暑い日。夕方迄家に帰らなかったのは木陰で遊べたからかもしれない。今の子供達には考えられない夏の日の過ごし方?あの時は貧しかったけれど楽しかったね?アホかい?知らないからだろう。

Img_4982

Img_4983

Img_4985

Img_4987

Img_4986

Img_5005

孤高の人?移植されたしだれ柳の大木が瀕死の瀬戸際。殆どの人が知らない御母衣ダムの(荘川桜の移植)樹齢450年の大木は今年も見事な花を咲かせたに違いない。関係者のドラマをテレビで見たのは何時の事だったのだろうか?その素晴らしい景色を数年前に見せてもらう。本当にありがとうございました。次の機会はないに違いない。(何時でも行けますよ)どうかな?

Img_5003

Img_4989

Img_5015

Img_5018

 

|

« 安定政権は21年迄続く?嘘をつけ そこ迄国民はアホでは無い? | トップページ | 今日も暑い?まだ5月の初めと言うのに?爽やかな緑じゃネエな(笑い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/65245107

この記事へのトラックバック一覧です: AIIBとADB?なんのこっちゃー?日本はそんなに外国にお金がバラ巻けるの?らしい?:

« 安定政権は21年迄続く?嘘をつけ そこ迄国民はアホでは無い? | トップページ | 今日も暑い?まだ5月の初めと言うのに?爽やかな緑じゃネエな(笑い) »