« 間抜けなテレビ 競馬中継迄もオチャラケかい  | トップページ | ドクターX SPが視聴率22% 何たる世の中? »

2016年7月 3日 (日)

良い汗をかいて来ました。なんだかんだ言った処で今日は猛暑日?

Img_2816

Img_2817

Img_2818

大阪は猛暑日。そろそろ梅雨明け宣言。それにしても無様な試合。東京都知事候補者?今度の参議院選挙?そんな事もどうでも良いのだろう?それでも親父は良い汗をかいて来ました。最近何よりの気分は最高の靴で最高の歩き方?が出来る事。

何だかんだ注文を付けながら2万5千円の最高レベルのウオーキングシューズ。手にした時は今イチでしたが中敷をミズノの担当に調整してもらいながら段々満足している。後少しでこの靴の値打ちが分かるかも?その時は宣伝をさせて貰います。

これからの高齢者は自分に合った靴で、快適に歩かないといけない。明日安いシャツを買うのでついでにお手入れをしてもらいます。靴のお手入れの大切さは痛感している。プロ野球のだけでなく高級取りだけでなく人気商売は夢を売らないで何を売るのだろう?

政治家も同じだろう?保守も革新も中道とやらもそれ位の宣伝も出来ないのだろうか?(そんな事はありません。)大した事も出来ないくせに口先だけは姦しい(かしましい)。有権者にウソをつきながら身を切る改革等何も出来なくてもこのかしましさは何たる無様。そうは何も感じないのだろう?

Img_2822

Img_2823

Img_2825

「英国ショック」は日本に与える影響は少なく無いとマスコミ関係者はまことしやかに伝えるが?本当の処は良く分からない。しかしその投票行動をどんなに講釈しても全く関係無い。イギリスの判断は正しかったと評価する見識者?はお目にかかれないが、イギリス国内の事情はそれ程に「移民」問題が国民生活に大きな影響を及ばしている。

一般市民が自分達の生活環境を不安に感じた時どんな結果が出るのか?それ位の事も分から無いのだろう?イギリス国民はその選択を間違ったとどんな面をして言えるのだろう?そう言われていた。他人事ではない。

この国も長い間「経済は1流。政治は2流」と揶揄されて来た。今はどうなのだろう?そんな問い掛けも出来無くて他国のコメントは出来ないだろう?アホンダラ。(こら)真剣な問い掛けすら出来無くて尤もらしい事を口にすな。

Img_2826

Img_2827

Img_2828

前来た時まだ工事中だった公園が整備完了?ところがミニグラウンドが出来ただけ。ここは右に猪名川が流れているので大雨が降ればこの河川敷を濁流が一気に流れ下る。もうすぐ梅雨明けでその心配は無い?アホ抜かせ。大雨が降ればこの整備されたグラウンドはボコボコにされる。それ位の事も無視されている。

Img_2830

Img_2833

Img_2835

Img_2836

右の草むらの先が猪名川。どうしてこの堆積土砂の草むらを綺麗にしないのか分からない。親父如きが分からなくても河川管理者は大雨の水位は計算出来る。難しい言葉で言えば「大雨時の流量計算」そんな事もどうでも良いと考えている?

そんな事は無い。河川敷の冠水は関係無いと思っている?地域住民も市会議員もそんな事はどうでも良いと考えている。何時かその事を思い知らされる。その証拠をお見せする。さすがの親父も今年は無視するが行政のお粗末さを笑いましょう。この程度の事が出来なくても仕事が出来ると思っている。

Img_2840

Img_2841

Img_2842

Img_2843

Img_2845

Img_2846

Img_2847

Img_2849

Img_2850

昨年クレームを付けた花壇。安藤百福インスタントラーメン会長から寄付された立派な花壇。昨年説明を受けた時偉そうに言っていたオッサンの面が眼に浮かぶ。言っていた事と全然違う無様な管理。このプレートが恥を晒している。

Img_2852

Img_2853

Img_2854

Img_2858

こちらは市の公園課?が管理している花壇。しかし管理していると言っても丸投げ?大したお金の出さないで?そんな問題では無い。管理者が管理出来ない?身近な行政でこの様だからお国のレベルでは話に成らない?その改善を計るのだから無理に違いない?百里の道も一歩から。しっこく食いつくしか無い?(あほやのう)アホです。本当のそう思う。無償の代償は充分手にしている?

Img_2860

Img_2861

Img_2864

Img_2867

Img_2868

Img_2873

六甲の山がもやっている。火曜日から阪神ー巨人戦。東京ドーム。両チームの応援の盛り上がりとは裏腹のビリ決定戦。両チームの応援団もこれ程の体たらくをどう予想したのだろう?江本にに言われた言葉。

「監督がアホだからやってられない」監督にして見れば「選手がこの程度ではやってられない」広島女子には笑いが止らないだろう?ところが勝負の世界は女にかき乱される?その事がこれからの広島の肝?(馬鹿巨人の様な事は無い)どうかな?何はともあれ「事実は小説より面白い」?違うな。

|

« 間抜けなテレビ 競馬中継迄もオチャラケかい  | トップページ | ドクターX SPが視聴率22% 何たる世の中? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 良い汗をかいて来ました。なんだかんだ言った処で今日は猛暑日?:

« 間抜けなテレビ 競馬中継迄もオチャラケかい  | トップページ | ドクターX SPが視聴率22% 何たる世の中? »