« 明日は春の嵐?株価も同じか?政治の在り方が問われている? | トップページ | 株価下落もどこ吹く風?問題の深刻さを思い知るのはこれから? »

2016年2月13日 (土)

嵐の前の静けさ?暖かな1日?競馬中継を見ている。

昨日の猪名川堤防沿いの道(左岸)写真をブログにアップ出来ない。ニフティーのココログの写真の記憶容量が満杯になるのは、毎日毎日のブログの写真の容量が多いから?一眼レフの写真をアップ出来ないかも?対応を考えないといけない?(その対策として古い写真は削除して来たがそれも出来無くなる)?その確認を今、ニフティとしているが無理かも?その時はどうする?

何回か「任せて安心365」のコールセンターとやりとりしたがトラブルは解決せず。結論として「親父の一眼レフの写真」ブログアップが原因?確かに写真のアップが異常?これだけの情報量の保存は無理?これ迄は古い写真を削除して来たがコンピュター(情報保存ディスク)がふて腐れている?

結果的に写真のアップは保存写真を大量に減さないとアカンかも?それでも後半月分を減らさないといけない。バカバカしい思いをしている。それでも賢い?親父は黙々と単純作業(削除)を繰り返している。休憩です。

大阪は午後から☂。親父は午後から競馬を見ながら(さっぱりわからない)パソコンと格闘している。(さっぱりワヤや)それでもお金を使わないから何よりかも?(違いない)親父の何よりの楽しみ(写真撮影とブラブラあるき旅)も程々にしなはれと言う事?かもしれない。もう少し待って下さい。

Img_1803

Img_1805

Img_1809

写真の録り貯めた数、何と52000枚。記録のディスクが一杯になったのは何度もありその度に記憶容量のバージョンアップをして来たがそれも限界に達したのは昨年の何時頃だったろう?あれから古い写真を削除して来たがそれも限界?それにしてもニフティのココログも卒業の時が迫っている?

Img_1812

Img_1814

Img_1815

Img_1816

橋は貯め込んでいたマイフォトを1350枚削除しました。これだけ写真を貯め込んでもお金には何もならなかった。溜まった事と言えば「自己満足」だけ?憤懣(憤まん)だけだったのかもしれない。もうすぐこんな生活も4年。色んな景色を見て色んな人との出会いはあった。人は出合いと別れを繰り返しながら枯れて行くと言われているが、何時迄も自分の思いを口に出来る事は無いのだろう?

どんなに哀れな生き方をしていても懸命に生きる努力?その事さえも適わぬ人が多い事を思い知る事が出来ました。そろそろ違う生き方をしないといけない。そうで無いと世の中は変わらない?オバカなニュースを聞いていると何処の話とムシズが走る?ムシズ(このオバカなMacも漢字変換は出来ない)胃酸の事。ムカつくとしか言えないガキに教えてやりたい?

ガキだけでなくジジババも「文句があるか?」と開き直られる。そんな時代の張本人は若者?今、世界は大きな踊り場に立っている。経済環境は悪く無い?政治も経済も何時迄も変わらない時代は無い?それ位の事も知らないだけだろう?

子育ては女性だけの仕事では無い?当たり前だろう?しかし男が会社を休める時代が来る?そんな事が言えるのは政治家と役所と大企業の正社員だけ。多くの非正規の労働者の何処にそんな労働環境があるのだろう?国会議員を辞職させられたチャラ男だけでなくそんな言葉を口にする輩はどんな認識をしているのだろう?

ブラック企業を取り締まれない労働基準監督署。その現実を放置している国会議員。マスコミ関係者。彼等はそれ位の事は知らないとでも言うのだろう?親父が喚く事は無い。週刊文春は木曜日発売です。親父も1回だけ買いました。

毎日発売の全国紙と地方紙は一体何をしてまんねん。当たり障りの無い記事を書いています?報道の責任より報道の自主性?舌を出して笑われている?親父の記事も全く期待外れ?何の何のこれからは削除の不要な文章で勝負です。(アホ)最後に昨日のきれいな夕日でお終いです。又明日。

Img_1913

Img_1917

Img_1926

|

« 明日は春の嵐?株価も同じか?政治の在り方が問われている? | トップページ | 株価下落もどこ吹く風?問題の深刻さを思い知るのはこれから? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の前の静けさ?暖かな1日?競馬中継を見ている。:

« 明日は春の嵐?株価も同じか?政治の在り方が問われている? | トップページ | 株価下落もどこ吹く風?問題の深刻さを思い知るのはこれから? »