« 競馬の今年最初のG−1「フェブラリーステークス」人気通り 金持ちが喜ぶ?殆どの貧乏人は嘆く? | トップページ | 総務省の職員テレワーク急増?読売の報道?アホやね。 »

2016年2月22日 (月)

まだまだ寒いね。今日のお出掛けどうかな?微妙?

Img_2574

Img_2575

Img_2580

昨日の散歩道。久し振りに五月山山麓迄歩く。しかしここ迄。この先も少し奥に入るがそこ迄。元気があればこの先、山に登るがそれは無かった。久し振りに体調は悪く無かったが夕暮れが迫っていた?(口実にしただけ?)どっちでもここ迄歩ければ充分。引き返す。

Img_2583

Img_2584

Img_2585

Img_2586

Img_2587

この時間(5時過ぎ)になると流石に行き交う人は居ない。誰も居ない静かな山麓の道は物音が何も聞こえない。静かな静かな2月の夕暮れ。例年ならば風が冷たいが今年はそれも無い。このまま春に向かう?そうはイカの何とかとも思えるがそうでも無いのかも知れない。

株価も下げ止まる?こちらもそうは問屋が下ろさない?原油の価格がこのまま進めば資源国の経済は、これ迄の様相とは一変する。そんな事も何も伝えない間抜けなテレビ。食い物とオチャラケで天下太平?今更「真田丸」はないだろう?

大阪の豊臣がどれだけマヌケだったかは、幸村をどれだけ祭り上げても何も変わらない。その事は今の大阪を見れば本当に良く分かる。大阪人は本当にマヌケです。(コラ)近くの市役所の福祉担当課長から「人の悪口を言うな」と言われた事は今でも忘れていない。

しかし彼等が行っている福祉、高齢者対策は完全に行き詰まっている事を、どれだけの人が認識しているのだろう?立派な建物を建てて「福祉、高齢者、子育て支援」?それでもどれだけの成果を上げているのか、そんな評価は何処にも無い。

新年度介護保険料、国民健康保険料の通知を出して「払える人から徴収をする」払えない人は徴収は出来ない。その程度の事だろう?介護保険制度、国民健康保険制度はいずれ破綻する。その対策も取れないで彼等は何を為すのだろう?信じられない事にその対策は政府に無い。

厚生労働省はそんな事はどうでも良いと考えている?人が健康に生きるとはどういう事なのか?その事が問われている?最近のニュースで多くの事が問われるがその問題の取り組みの進んでいる地域とそうで無い地域、その実態を知れば親父の嘆きは分かるかも?それでもそんな事もどうでも良い。?

Img_2588

Img_2591

Img_2592

安倍内閣の支持率が変わらない?この内閣の嘘つきを殆どの有権者は理解して居ない?そんな事もどうでも良いのだろう?この国のマスコミは尤もらしく社会の矛盾を語る資格は無い?この国で現在進行している許せない現実。それは介護の実態を見れば良く分かる。

殆どの人がそんな事とは関係無い生活をしている。嘘だと思うだろう?ウソです。親父も殆ど知らない。ただ間違いない事は公的介護施設に入れなくて家族が深刻な思いをしながら生活を犠牲にしながら、今日も大変な思いをして事は間違いない。そんな人がどれだけ居るのか?そんな実態は何も知らない。

Img_2596

Img_2599

Img_2600

人間は素晴らしい可能性を持っている。誰かが語ってくれた言葉。その可能性に挑戦し脆くも(もろくも)多くの人が挫折する。親父もそうだった。しかしながらそれで当たり前。そんな開き直りの気持も誰も教えては呉れなかった。

Img_2602

Img_2604

Img_2605

Img_2606

Img_2607

その事を今更思い知った処で「後の祭り」?そんな事は無いでしょう?それ位の当たり前の事でも学習出来ない人は少なく無い。人の事を感情的に批判しても自分の誤りを謙虚に反省出来る人は殆ど居ない?アンタも同じでしょう?

親父もそうでした。どんなに偉い人でも中々出来る事では無い。人の意見に謙虚に耳を傾ける。そんな生き方が出来ればこの国の会社も組織も家庭も子育ても大きく変わるの違いない。そんな社会がどこにある?そう問い掛けてみれば自分の生き方の誤りが良く分かる。

弘法大師でもそんな生き方は出来ていない?どんなに罰当たりと言われてもそれが現実に違いない。天下の「東芝」でも甘利大臣でもそれが出来ていたら世の中は大きく変わっている。その事が全く理解されていない。マスコミの報道を聞きながらそう感じている。彼等も又最低です?

Img_2609

Img_2611

Img_2613

Img_2614

|

« 競馬の今年最初のG−1「フェブラリーステークス」人気通り 金持ちが喜ぶ?殆どの貧乏人は嘆く? | トップページ | 総務省の職員テレワーク急増?読売の報道?アホやね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ寒いね。今日のお出掛けどうかな?微妙?:

« 競馬の今年最初のG−1「フェブラリーステークス」人気通り 金持ちが喜ぶ?殆どの貧乏人は嘆く? | トップページ | 総務省の職員テレワーク急増?読売の報道?アホやね。 »