« 何だかんだ言った処で結局は「金余り」そんなもんかい? | トップページ | 「罠を仕掛けられた」そこ迄言いますか。自民党高村。そこ迄書きますか。読売新聞 »

2016年1月23日 (土)

何だこの発言。そしてこの全国放送。世耕発言。これが現実?

世耕発言?なんじゃそれ。殆ど聞いていない?
ネット検索して見ると色々オバカな発言をしているけれど、流石に今日の発言はニュースにもならない?そんな事はネエだろう?この発言は許せない。

「甘利経済再生担当大臣の週刊誌の報道は必ず間違いであった事を証明して、説明責任を果たす。来月のTPP大筋合意のニュージーランドの会議には総理は出席させる」何たる言葉。何たる無礼。何たる間抜け。この政治家が官房副長官?

その言葉を公共放送が定時のニュースで尤もらし放送する。この国は本当に法と秩序が支配しているのか?それともこの文春の放送がガセかい。そうだとしたらこの週刊誌。発売禁止だろう。そうなるのかい。なる筈がない。

そうすると告発者が嘘を言っている?そうだとしても出版社の責任は免れない。そこ迄言い切れるのかい?それ位の報道が出来んのかい?そんな常識も非常識になるのだろう?これでこの政治家もアウトです。ハイそこ迄。次行きましょう。

Img_9816

Img_9817

Img_9818

昨日歩いた大阪市西成区。この交差点何となく見覚えがあると思ったのは流石でした。この交差点左から右に歩いている。この交差点は「さっちゃん先生」に会う度に何度も南に向かってあるいた道。(バスもあったじゃねえか)そう。バスもありました。その交差点。中開(ちゅうかい)と平気な顔をして読んでいた。

中開(なかびらき)じゃあねえか。確かに。そう思いながら見上げていた。この先に大きな橋がある。ひょっとして先生はそこから放り込まれたののでは無いか?それとも警察の発表通り飛び込んだのか?しかし先生のお父さんも医者。警察の初期捜査の過ちを「鑑識」は何故間違ったのか?」しかしそんな事は何も考えていなかった。

Img_9819

Img_9822

Img_9825

Img_9827

バスに乗れば10分も掛からない道を黙々と歩いていた。(ウソ)トイレが出来るお店を探していた。以前来た時も感じたが道路がすっかり綺麗になった居る。(これもウソ)歩道が何故かこれ程広くなっても長くは続かない。これは一体どういう事?そう言う事です。(用地買収が出来ない?)お役所仕事。無計画。それでも誰も困らない?

Img_9829

Img_9828

Img_9831

この空き地。何処の所有地で何でこんな使われ方しか出来ないのか明示がない。それが関係者だけしか分からなくても何も問題ではない。それが現実。この広い柵の廻りを一周する。何処にもそんな表示は無い。何で処分しないのだろう?それも分からない。

Img_9834

Img_9835

Img_9836

空き地の廻りは住宅地が密集しているがここしか通りに出る道はなかった。地域の名誉の為に住所は明示出来ないがこの少し先は広い道。親父が若い頃、この近くの通りには市電が通っていた。今はその道は綺麗に舗装されている。歩道も部分的だが広い。

Img_9839

Img_9841

Img_9843

Img_9845

これだけ歩道の拡張が出来ても肝心な処で途切れている。しかし歩く人も殆ど居ない。だから誰も困らない?市電が走っていた中央の高架部は片側1車線の2車線。普通車しか通行は出来ない。信じられない事に下の道を大型の貨物、バスが通るが一部の車が踏切を一時停止をしない。その車の取締もなにも無い。大阪府警は関係無いと思っているのだろう?それとも人員不足?嘘をつけ。

Img_9847

Img_9848

Img_9849

右は下水処理場。この柵が何の為にあるのか看板も何も無い。何の為にこれだけのスペースが在るのか?看板も何も無い。大阪市だけでは無いが歩いて見ると本当に無様な歩道の形が見えて来る。一番道路管理者のアホな所はこの看板。

何時迄にどうするのか、肝心な事が明示されない。先日国道176の名塩道路の工事計画について聞いた時も同じ説明を受ける。計画を明示すると出来ない時に責任が問われる。何時に成るのか分からない。それがお役所仕事。民間の常識は彼等に無い。

Img_9850

Img_9851

Img_9852

Img_9858

ガソリンスタンドが廃業している。今日のニュースでは奈良県ではCDショップがほぼ全滅?レコード店もガソリンスタンドも日本全国で無くなる?そう言えば最近CDも買っていない。車は手放して15年を越える。当然ガソリンを買う事もない。

Img_9860

Img_9859

Img_9862

歩道の中にポールが立っているのは車の通行禁止?この頃トイレを探していた。この先はもうすぐ目的地?そう思いながら後どれ位見れるか分からない道を、記憶をひも解きながら歩いていた。前来た時より道は確実に綺麗になっている。

ただ街に年寄りと子供達の姿が見えない。それでも路地の自販機で暖かいコーヒーを買っていると女の子に挨拶をされる。「こんにちわ」そのさりげない言葉に驚く。ありがとう。優しい娘になってね。嬉しい気持になる。


|

« 何だかんだ言った処で結局は「金余り」そんなもんかい? | トップページ | 「罠を仕掛けられた」そこ迄言いますか。自民党高村。そこ迄書きますか。読売新聞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/63109673

この記事へのトラックバック一覧です: 何だこの発言。そしてこの全国放送。世耕発言。これが現実?:

« 何だかんだ言った処で結局は「金余り」そんなもんかい? | トップページ | 「罠を仕掛けられた」そこ迄言いますか。自民党高村。そこ迄書きますか。読売新聞 »