« 何だこの発言。そしてこの全国放送。世耕発言。これが現実? | トップページ | 予想外れの沖縄宜野湾市長選挙?予想通りの結果?それでも沖縄の事をもっと知らないといけない? »

2016年1月24日 (日)

「罠を仕掛けられた」そこ迄言いますか。自民党高村。そこ迄書きますか。読売新聞

確かにそんな感じもしないでは無い。しかし天下の自民党の副総裁と読売新聞にそこ迄言われて(書かれて)甘利大臣はスイスのダボス会議で何を語るのか?そんな言葉をどれだけの人が信用するのか?それ位の言葉が語られない?何たるこの国の政治家とマスコミだろう?

記憶が確かでないので記憶を整理してきちんと説明を果たす?当事者のこの発言も政界の常識?小渕優子元大臣の政治資金法記載違反も訳の分からない決着だったが。この週刊誌報道も同じ論理で決着するのだろうか?何たる政治家、何たる政権与党だろう?読売の報道はマスコミの政権癒着?こんな政治とマスコミ報道を許すのだろうか?

何度も親父の怒りを爆発させたが、親父如きの怒りの思いは何時でも踏みつぶす事が出来る。それ位の思いもないだろう?読売の報道、高村発言、昨日の世耕発言に付いて全く批判も出来ない現実が何時迄も続くと思っているのだろう?

甘利大臣の口利きの報道は否定されてもそんな事は信じる事は出来ない。それも承知の上で説明責任を果たすのだろう?そして責任も果たさない。そんな報道をどうでも良いと思うのだろう?しかし本当に事実でなければ名誉毀損。その対応も取れなければ報道は事実。

しかも日常茶飯事と言う事だろう?事実を否定しなければ自分達の責任を果たす事が出来ない?何たる愚かな政治家とマスコミの報道だろう?そんな政治を行いながら「一億総活躍社会」この内閣もこれでお終いです。その託宣を突き付けられてもとぼけられるのだろうか?

Img_9864

Img_9865

Img_9866

Img_9867

一昨日の続き。風は感じなかったがこの時、トイレを探していた。街中に公衆トイレを探すのは難しい。一番簡単な方法はコンビニ。次はパチンコ屋さん。三番目はスーパー。スイスのツェルマットでtakeさんにトイレを探してもらった事を思い出していた。

外国では駅の公衆トイレ。次は何処なのだろう?日本では上記の3カ所。これだけ押さえておけば先ず間違いない。関係無い話ですが大阪はJRと私鉄、地下鉄のトイレがきれいになりました。長い間汚かっただけにその素晴らしさは言葉になりません。

しかしその清掃作業は民間委託に委託。親父が余りの綺麗さにトイレットペーパーを差し入れた時、JR駅の古株には親父の感謝の気持が中々通じなかった事がありました。今はそんなお方も居ないかも。外人さんが日本で一番感激する事はこの綺麗さに違いない?(ただ何処もトイレは改札の中)トイレだけの利用は出来ない。

Img_9870

Img_9871

Img_9865_2

立派な団地がある。大阪に戻って3番目にアルバイトをした時の事を思い出す。「訪問販売の仕事」換気扇のフィルターの販売だった。換気扇の油汚れの掃除は大変。今ではその多くの換気扇の油汚れの掃除が簡単なフィルターが販売されているが、その訪問販売だった。

毎朝、先日の売り上げ実績が報告され実績さえ上がれば多くの報償金が手に出来ていた。それだけでなくグループの責任者。親父達の様な新人でも実績さえ上げればすぐにでも責任者になれた。ところがこの商売は「悪徳商法」そんな事を気にしていては仕事にならない。オバカな親父はそんな事は出来なかった。

悪徳商法と言っても不良品を売りつけたりクーリングオフを拒否したりそんな事はしなかった。一月に1枚程度の使用頻度のフィルター12枚入りのパック(1年分)を格安割引として10個、20個、30個と売りつけるそんなインチキが出来なかった。

コツコツと(アホ)1パック。どれだけの人に買って貰っただろう。長くは続かなかった。散々コケにされ、人格を踏みつけにされ40日で退職。あの時は所長と若いガキを本当に叩き潰してやろうと思っていた。

その会社も行政処分を受けて営業停止を何度も言い渡されたが?製品は悪くないので今でも会社は続いている?(ネットで検索して見ると大阪阿倍野の本社は出て来ない)あのブラック体質は今でも形を変えて生き延びている?

この団地では実績を上げる事は出来なかったが運命の皮肉さを痛感していた。このままでは終わらない。この屈辱を忘れない。そんな生き方をしなければならない。「さっちゃん先生」の遺体が引き上げられたのはこの団地の向こう側。この近くで殆ど見かけない小学生の女の子に挨拶されたのも何かの因縁に違いない。何時迄もこんな思いは続かない。必ず「日は又昇る」そんな生き方をしないといけない。

|

« 何だこの発言。そしてこの全国放送。世耕発言。これが現実? | トップページ | 予想外れの沖縄宜野湾市長選挙?予想通りの結果?それでも沖縄の事をもっと知らないといけない? »

コメント

こんばんは

毎日、凄惨な事件が伝えられ、政治にも経済にも光が見えない今の日本。
天気も大荒れ!政治も大荒れ!またまた発覚した「政治と金」の物語!今回は時代劇「おぬしもワルよのォ~」悪代官と悪徳商人、瓦版はいますが大岡越前守がおりません!
事実は事実!政治資金規正法違反者は終身刑!にでもしないと金権政治はなくならない!今年は些細な事にはこだわらないと心にきめましたがこれは重大な事ですぞ~!
日本国をゆるがす大きな事件!血圧が急上昇です。

投稿: いま | 2016年1月24日 (日) 21時14分

コメントありがとうございます。
でもこれが現実です。本当に情けない世の中になりました。それでもそんな感覚がオカシイのかもしれません。親父や「いま」さんの常識は世間の非常識かも知れません。そんな世の中になったのは何も不思議な事ではありません。尤もらしい事を言いながら「やって良い事と悪い事」が分からない世間の非常識でしょう。許せない事は政治家だけでなく世の中がそんな形に変わる事。そんな危機感は何処にもないのでしょう?ご案じめされるな。叩きのめしてみせる。そんな言葉が聞こえて来ます。

投稿: くーちゃん | 2016年1月24日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/63112711

この記事へのトラックバック一覧です: 「罠を仕掛けられた」そこ迄言いますか。自民党高村。そこ迄書きますか。読売新聞:

« 何だこの発言。そしてこの全国放送。世耕発言。これが現実? | トップページ | 予想外れの沖縄宜野湾市長選挙?予想通りの結果?それでも沖縄の事をもっと知らないといけない? »