« 減量の「道場」?西宮下山口からJR道場の駅は近くは無かった | トップページ | 頭を下げてお詫びをすればそれで済むの?失った信用もその場限り? »

2015年10月21日 (水)

西宮下山口からJR道場迄の道。長い道程。しかしその苦労は報われる。

Img_3200

Img_3201

Img_3202

下山口から歩き始めた時には気が付かなかったが、中国自動車道の高架を潜った時に右側に平行していた川。その川を渡る時近くのお店で青年に道を確認する。この橋を渡りその道なりに歩けば一本道。ただこの堤防の道は散策の道ではなかった。

車の通行は殆ど無い。国道176は少し離れて左を平行している。この堤防の道。爽やかな散策の道には出来ないのかと思っていると最後に実現する。ただその道も散策の人は本当に疎ら(まばら)だった。それだけ人が居ない。都会人がその価値を見出せない。バスが通っていないので交通不便?色んな理由で未来に展望が無い?

Img_3203

Img_3204

Img_3205

Img_3206

来年度中(平成28年度中)の部分開通を目指して関西人の多くが知らない?新名神の工事が着々と進行している。部分開通とはどういう事?その意味も区間も殆ど知られていない。第一こんな山奥の高速道路が何で「新名神」?その事も殆ど知られていない。ネットで調べれば簡単に分かるけれど一般市民はそんな事はどうでも良いのだろう?

TPP貿易交渉が大筋合意と言われても国会ではその詳細を説明しないで、来年の通常国会で自民、公明の圧倒的多数で承認する?そんなえげつない政治家の思惑を見せつけられても安倍総理は支持される?何たる無様な民主主義?その批判も出来ないテレビ、新聞が見向きもされない時は来ない?

オチャラケの番組を垂れ流してもその批判も出来ない。そんな生き方に幸せを感じるのだろう?皆様のNHK. 皆様の朝日新聞。皆様のナンチャラ放送局、新聞社のお客様窓口に電話をして見なはれ。その事が良く分かる。言葉は丁寧でも完全にバカにされる。

「担当部署に貴重なご意見申し伝えます」嘘をつけ。申し伝えても何も変わらない。変る訳が無い。そんな事はどうでも良いとトップが考えているのだから。人を批判しないで己が変れ?変ってお見せしましょう?自分が変われば廻りも変る。これもウソです。自分がどんなに変っても廻りは何も変わらない。本当に変われる人はそんな事は言わない。

「阿吽の呼吸」そんな生き方をしないといけないのだろう?人の生き方は孤独です。それが自覚出来れば人間は本当に強くなれるのかも知れない。これから情けない親父の生き方を見せつけなければいけない。そんな思いで歩いていた。今日。もう一度歩けば見方は変わるかもしれない。どうしょう?

Img_3207

Img_3210

Img_3211

Img_3213

Img_3214

Img_3215

Img_3218

Img_3219

Img_3221

Img_3222

Img_3223

Img_3225

Img_3226

堤防の広い道もこの突き当たりで左右に別れる。右に行けば道場。看板もあるが距離と時間が分からない。近くでイヤホーンを差してトレーニング?中の女性に声を掛けると無視される。不審者と思われる?お構い無しに近寄って行くと眼が合う。

(何ですか?」そんな顔をしていた。駅迄の距離を聞くとここでもとぼけられる。「歩くんですか?」見れば分かるだろう。歩いて30分。2キロ足らずの田舎道。処は横を川が流れているので堤防道を歩ける。しかしこの道もアスファルトの道。

何で砂利道にしないの?維持費が掛かるから?何とも勿体無い道でした。途中でお腹の調子が悪くなる。ヤバイ。トイレが無い。歩きながら竹やぶを探していた。(アホ)ところが神様が味方してくれる。格好の薮を容易してくれていた。

Img_3231

Img_3233

Img_3234

|

« 減量の「道場」?西宮下山口からJR道場の駅は近くは無かった | トップページ | 頭を下げてお詫びをすればそれで済むの?失った信用もその場限り? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 西宮下山口からJR道場迄の道。長い道程。しかしその苦労は報われる。:

« 減量の「道場」?西宮下山口からJR道場の駅は近くは無かった | トップページ | 頭を下げてお詫びをすればそれで済むの?失った信用もその場限り? »