« そこ迄やりますか?介護コンビニ。行政は介護保険ただ取りですか? | トップページ | 見るに耐えられない。「なら見るな」そうします。オバカなお笑い。 »

2015年4月11日 (土)

テレビの報道に首を傾げるな?見ない方が長生き出来る?

株価が2万円台回復?15年ぶり?新興証券会社ではくす玉割り?(セコイ)
株価は景気回復の予兆?この報道は許せない?(アンタが怒る事は無い)?
日銀が市場にお金を垂れ流していても批判されない?

市場にお金が流れれば景気は良くなる?それはこれから証明される。(既にその厳しい現実は見え隠れしているが、その実態は殆ど認識されていない?)誰に?経済と政治の舵取りをしているエリート達。彼等はリーマンショックもITバブルの教訓も何も学習していない。?

リーマンショックは2001年。ITバブルは2008年。今年は2015年。
間抜けなマスコミ報道のエコノミスト(経済解説者)が殆ど分かり易く説明しない経済危機。その時は目前に迫っていない?その根拠が無いと言われている。

それでは解説しましょう。(止めなさい)根拠の無い話は聞きたく無い。?
そうでは無くてそんな事はどうでも良いのだろう?景気が良く無くても全く関係無い。景気が良く無くても良くなる兆しは見えていると言い続けていれば仕事が出来る。政府と日銀当局の経済政策は間違ってもその言い訳は何とでも言える。

現在の株価は経済の実態を反映していない。その事は多くの人が実感している。生活は豊かにならないと景気は良くならない。そんな事は経済学を学ばなくても誰でも分かる。生活がこれからどれだけの人が豊かになるだろう?その事を考えて見ると本当に良く分かる。

生活が豊かになる人は限られている。アベノミクス(安倍政権の金融緩和政策)の成功は大企業(輸出企業)金融資産を手にしている富裕層のみが享受し、一般国民には関係無いとコメントした放送が「公生でない」と自民党からクレームを付けられている。本当にそうだろうか?その事は少し考えれば誰でも分かるがそんな流れにはなっていない。

では流れが変わるのは何時?それは景気の実態が更に悪くなる時だろう?
その時は何時?既に流れは変わっている。ゲー。嘘でしょう?本当です。
信じられないと思う人は自分達の日常の買い物を見てみると良く分かる。

それ位の事がどうして大きな社会問題にならないのだろう?それも単純明快。親父も長い間その事がどうしても理解出来なかった。経済の専門知識と分析力を学問で学んでもその実行には愚かな人間の思惑が大きく作用する。

どんなに立派な知識を大学で学んでも官庁に入れば何の役にも立たない。その組織を束ねるリーダー達(幹部職員)は国家国民の利益より自分達の利益が優先する。我が国も戦争で全ての経済基盤だけでなく価値観をアメリカの無差別攻撃で叩き潰され、その廃墟から立ち上がった先人の想いは全く忘れ去られている。

そんな事より自分達の豊かな生活。それを守る為には生活困窮者の事等どうでも良い。大事な事は自分達の立場。自分達の生活。そして老後の保障。その為には他人を踏みつけて行く。それ位の事は当たり前。彼等がこの国の政治と経済の舵取りをしている。そろそろそれ位の事を理解しなければならない。その為には自分で情報を手にしなければならない。親父、今の知識では残念ながらその程度の事しか分からない。

親父達が今、考えなければいけない事。考えた処で屁の支えにもならない?
それでも生きた証としてその事は声を大にして叫ばなければならない?(アホ)
そう。全くのオチャラケの番組でオバカが多くなっているから?(コラ)

今、見ているBS放送。日テレ。この放送局の人気アナウンサーが一企業の元会長?から1億7000万を借りて身分に似合わない億ションを買っている?その放送局の視聴率が三冠王?社員食堂が大盤振る舞い。

その放送局の番組は誰が見ているのだろう?その事がこのオバカな放送局は分かっていないのだろうか?(そんな事はどうでも良い)アンタも見ているではないか?(CMは消しているから心配ない)報道ステーションも見なくなった。

これからそんな人が多くなる?(なる訳が無い)オバカなオチャラケの番組が視聴率を取る?企業がテレビでどんなに宣伝しても物が売れない時代。買えない時代が来ている?その事がもっと切実に感じられないと既成政党の支持お願いの絶叫は変わら無い?

オバカな有権者と投票結果。今年の春も激動の気候変動は無い?人の事はどうでも良い。自分だけでもそんな生き方をしないといけない? 今、大阪の最大の政治課題は「大阪都構想」?来月その是非が大阪市民に問われるが、大阪だけでなく全国自治体の改革は容易では無い?何故だろう?

そんな事はどうでも良いと考えているからだろう?既成の政党では無い新しい改革の息吹き。それを期待するのは間抜けかも知れない。多くの人が無念の生き方しか出来なくても世の中は何も変わら無い?ところがそんな歴史も無い事を多くの人が知らない。

|

« そこ迄やりますか?介護コンビニ。行政は介護保険ただ取りですか? | トップページ | 見るに耐えられない。「なら見るな」そうします。オバカなお笑い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: テレビの報道に首を傾げるな?見ない方が長生き出来る?:

« そこ迄やりますか?介護コンビニ。行政は介護保険ただ取りですか? | トップページ | 見るに耐えられない。「なら見るな」そうします。オバカなお笑い。 »