こんな政治運営は許してはならない?そう思わない?それでも景気は回復?
そんな論理の組み立てが出来るのはこの国の政治と経済を付託?されているエリート官僚の論理?安倍総理はそう考えているのだろうか?自分が任命した重要ポストの重要閣僚がお粗末な政治資金の報告書で「辞任」しても自分の責任では無い?
第2次安倍内閣に全く期待していない。その理由は単純明快。政治家としての「資質」期待されている政治と経済の改革に全くこの人は能力が無い。現在多くの政治的課題と経済の立て直しが問題になっているが、国の指導者のあり方がこれほどに無様な姿になったのは何故だろう?その事も問われている。
その「危機的感覚」が多くの国民にも無い。政治と金の問題を尤もらしく追及する野党もマスコミも、そしてこの時だけは何故か沈黙する経済界も同じ穴の狢(ムジナ)にちがいない。同じ穴の狢。諺(ことわざ)辞典を引いてみたまえ。それは他人事でない事を思い知らされる。
私は知らない。関係無い。そんな言葉が何時迄も通用すると思っているのだろう?これからは女性が活躍する時代。そんな言葉を聞かされると多くの自民党女性支持者達は嬉々とするのだろう?中央官庁には多くの優秀な女性幹部がいると聞いている。
彼女等もこの程度の認識だろうか?これからは(いいえこれ迄も)男だ女だと言っていたら社会は成り立たない。しかし女性には決定的な弱点がある。それは男とは違う肉体。それを理解出来ない現在のヒステリックなオバカ達。
現在のこの国の大きな問題。少子化と高齢化。その担当大臣迄作っても何一つ問題が改善されない事をこの国のリーダー達は分からないのだろう?子供を何一つ経済的負担も無くて生み育てられる社会を実現する為に、彼女達は政治家の利権をどれだけ追求出来たのだろう?
ニュースで多く登場する何とか諮問委員会の女性委員。彼女等は既に既得権益を手にしている?(いない?)そんな事を何時迄も信じていたらこの国の先行きは深刻な社会問題となる。イイエ。既に発生している事を多くの人は知らない。親父も知らない。(ならばいい加減なことを言うな)それは貴方も同じです。
| 固定リンク
コメント