減量作戦侭ならず?でもまだ始まったばかり。焦る事は無い。
減量作戦。その必勝法を手にすればそれだけで飯が食える?
体重が増えお腹廻りが太くなる。当然ながらその原因はある。
その原因を的確に排除できれば減量は成功する。その対応は簡単です?
その簡単な事が何で出来無いの?それは簡単ですが太った原因が単純でない?
その殆どはカロリーが多過ぎる。簡単に言えば「食い過ぎ」減量の絶対的条件は食事の量を減らす事。これは簡単な様で簡単ではない。食生活は人それぞれだが大食の人が中食にする事がどれだけ大変か?それは当事者でないと分からない。
ただ減量を意識したと言う事は「減量しないといけない」と思い知った原因がある。その原因を深刻に考えると自分に負荷をかける事が出来る。言い換えると願望では何も変わらない。その結果多くの人は諦める。それが普通。その普通の事を簡単に変えるには「この侭では惨めな生き方しか出来ない」と決意を固めるしか無い。
何かむつかしい講釈をしていますがそうではありません。昨夜から体を捻る運動を始めました。体を捻ると言うとこれ又、難しい様ですが親父の場合ゴルフをしていたので腕を振る事はそれ程難しくありません。ゴルフのスイングを歳の数だけやる。これは中々楽しい者です。(うそをつけ)本当です。ゴルフは止めてもスィングの形は忘れていません。ではゴルフを出来無い人はどうするの?
それは自分で楽しい方法を考えて下さい。殆どの人は自分で考える事が出来ません。だから自分の体型を変える事は出来無くて「出来ない理由」を尤もらしく口にするのです。親父もそうでした。簡単な事でも毎日続ける事がどれだけ大変か?やってみると分かります。やり方が分からない。教えて?
手を前に突き出してその侭左右に振る。これは腹を捻るだけでなく背中の筋肉をストレッチ出来ます。これはしんどいからゆっくりと30回出来れば充分です。スポーツ選手はスキップをしながら手を交差しながら柔軟体操を始めます。公園でやると恥をかきますからやらないで下さい。(コラ)
次に始めたのはバランスの取り方?片足立ちです。両手を拡げて片足立ちをしてみて下さい。殆どの人が数秒も出来ません。眼を瞑って両手を真横に延ばす。指先に力を入れるだけで肩こりおも和らげる事が出来ます。片足立ちは初めは眼を開けて。慣れて来ると眼を瞑る。それで数秒出来るとバランス感覚合格?
三番目はお腹をすっきりさせる。お腹にガスを溜めない。天然水を良く飲んでお腹に便を溜めない。「便」。汚い。汚物。処がそうでは無い大事な健康バロメーター。その事が分かれば毎日の定期便。大事に見守ってやって下さい。自分の便を愛おしむ心が無ければ減量は出来ません。便秘。とんでもありません。
今日はこの程度で。運動は?これは体の新陳代謝を増進するのに効果的ですが、減量には殆ど効果がありません。大切な事は内蔵、皮下脂肪の削ぎ落とし。その改善方法は食生活と簡単なストレッチ。口先だけでない事を月2回。公開します。(見たくない?)ご自由にどうぞ。タダではお役に立てないかも?
| 固定リンク
コメント