« サッカー狂乱?侍ジャパンもマスコミの馬鹿騒ぎでは勝てない? | トップページ | ダイハツタントの納車 3ヵ月待ち?セコイ車しか買えないって事。 »

2014年6月16日 (月)

決めるべき時には決める?決めれない事には先送りする?この総理は都合の良い事はそう考えるのだろう?

嘘をつけ。この言葉に怒りを覚える。
ここ迄誤摩化されても支持が減らない?
そうだとしたら仕方が無い。従うしか無いのだろう?

親父は革命家でもアジテーター(扇動者)でもない。
しかしこの総理は歴史的に名を残したいと考えているのだろう?
反対勢力(既成政党)の体たらくで「反対意見は数で押さえられれば何でも出来る」と思っているのだろう?そんな事は歴史的に見て成功した事例はない。

あれ程の絶対的勢力だった(親父は知らないが)日本軍国主義も「勝つ迄はほしがりません」「反対勢力は非国民」は全てアメリカの爆撃機で日本各地の都市を破壊されなければ分からなかったではないか?その代償がアメリカから押しつけられた戦争が出来無い国家。それをアメリカから押しつけられなければ分からなかったのはどこのどいつだ。それ位の事が分からないのだろう?

嘆き哀しみ事は何も無い。こんな政府が何時迄続く訳が無い。6年前のお友達内閣が何故破綻したのか?それは政策が未熟だったから?そうでは無い反対勢力に叩き潰されただけ?今度はその反対勢力も存在価値を無くしたが、今回は誰にもそんな事はさせないと奢り昂って(おごりたかぶって)いると足元をすくわれるに違いない。

嘘だと思っているだろう?根拠は無いと思っているだろう?それも長くはない?経済界の為に法人税減税?その財源は消費税を更に増税?今は8%。来年は10%。その次は15%?その先はヨーロッパ並の20%?それとも北欧並み?北欧がどれだけ豊かな生活をしているのかそれ位の事は学習しなはれ。

日本は本当に豊かな国なのだろうか?こんな政府を支持する人が多いとこの国は間違いなく豊かな人は既得権を手に出来る限られた有識者とエリート達?それも違うに違いない?骨太の方針でその事を明確にする?骨太とは政策が骨太と言う事?郵政民営化を尤もらしく口にした過ちが分からないのだろうか?竹中平蔵。

Img_4024

Img_4026

Img_4027

Img_4028

Img_4029

今日はここから西に歩く。この川は道頓さんが秀吉の命令で掘ったと言われる「道頓堀川」勿論彼が自分で掘ったのではない。お金を出しただけ。彼は大阪平野(おおさかひらの)の大商人。今日のサラリーマン経営者。税金も払えないせこい経営者。税金は払えるのに誤摩化して自分の事しか考えない経営者とは大違いだった。

彼は大阪市内で妾三人を引き連れ花見をしている時。秀吉方から声を掛けられたのが自慢で、その為には労力も財力も惜しまなかったと言われている。しかし彼も秀吉もこの堀を完成迄は見る事は出来なかったと言われている。

秀吉は寿命。道頓は大阪城落城が理由だったと言われている。肥満で老いぼれの商人が大阪落城に駆けつける。そんな歴史を殆どの人は知らない?その道頓堀川を2キロ足らず歩く。この先川は川幅が広がる。この川幅が建設当時の物だったのだろう?

Img_4031

Img_4032

Img_4036

Img_4035

水質は良く無い。観光船に乗る人は地方からの観光客が多い?でもこのクルーズはお勧め出来ない?景色の見所はあるのだろうか?大阪の見所は一杯あります。ただ東京や名古屋その他の各都市とは大きく違う大阪があります。それは自分の感覚で確かめるしかない。それが難しいかもしれない。関西の旅行社立ち上げますか?(アホ)

Img_4043

Img_4041

Img_4048

キャナルテラス。食事とお茶が出来る。5年前に完成。建設は住友倉庫。大阪のデートコース?唯、親父的には余りお勧め出来ない?(行ってみると意外に楽しいかも?若者達の心の中は親父達には立ち入れないのかも?)

Img_4050

Img_4049

Img_4051

何だこの様は。湊町リバープレイス。素通りしたから良く分からないがこのハコ物がどれだけ有効に活用されているのだろう?大阪市内を歩いて見ると多くのこんな建物がある。インターネットで調べてみても良く分からない。展示場?連絡通路?もう一度良く見てみます。ここは新しい発見だったのでここだけもう一度よく見てみたい。

Img_4045

Img_4054

Img_4057

右後方に宿泊した外資のホテルが見える。この国の成長戦略で頻りに言われる言葉。「法人税を下げないと外国企業の日本進出は無い」あるじゃねえか?大体日本の法人税が外国より高い理由は何なのか?

法人税を払わない(払えない)企業が半数以上。7割もある事が問題だろう?7割に企業が利益を出せない?嘘だろう?そんな事で経営が成り立つ訳が無い。法人税を下げても法人税を払わない(払えない)企業が少なくなるのか?嘘だろう?

国税庁OBがどれだけ企業に天下り節税(脱税)を指南しているのか?そんな事はオバカな爺婆は殆ど知らない。それでも消費税を上げる?何たるふざけた事だろう?いずれ鉄槌を喰らわないと分からないのだろう?

テロ対策?これほどの国家テロは無い。国が破綻する。(そんな事は無いと思っているのだろう?)国が破綻したのは高々70年前の事だと言う事を知らないからだろう?それでも間抜けなサッカー放送?負けられない戦い?勝負の厳しさを知らない?

Img_4058

Img_4059

Img_4060

Img_4061

Img_4062

Img_4063

Img_4075

Img_4066

Img_4076

Img_4080

Img_4081

水門がありこの先に木津川があり道頓堀川は合流する。この水門の近くに来ると川の汚れは最悪。悪臭がする。この川を綺麗にして道頓堀に大きなプールを造る。オバカな考えだろう?

その前にこの川を綺麗な川にしなはれ。どれだけの金が掛かると思っているのだろう?水門には立派な建物がある。部外者立ち入り禁止。門が開いていたので失礼する。(コラ)この先に大正橋があり意外にも大地震、大津波の記念碑がある。

Img_4089

Img_4087

Img_4086

|

« サッカー狂乱?侍ジャパンもマスコミの馬鹿騒ぎでは勝てない? | トップページ | ダイハツタントの納車 3ヵ月待ち?セコイ車しか買えないって事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 決めるべき時には決める?決めれない事には先送りする?この総理は都合の良い事はそう考えるのだろう?:

« サッカー狂乱?侍ジャパンもマスコミの馬鹿騒ぎでは勝てない? | トップページ | ダイハツタントの納車 3ヵ月待ち?セコイ車しか買えないって事。 »