« 箕面公園 滝道終点からビジターセンター迄片道6キロ 歩きました | トップページ | 何時迄も変わりのない幼さ それが人に求められている? »

2014年6月28日 (土)

景気回復?何処を見てそんな事を言っているの?思い知らされている?

Img_5201

Img_5205

Img_5199

池田の城跡公園 天守閣下から宝塚駅前近くの高層マンション。宝塚は大阪梅田から急行電車で30分前後掛かる。通勤客もいない事は無いがここから通勤するのはお金持ち?以前はここには遊園地もありちょっとしたレジャーランドでした。

今でも宝塚歌劇は健在だが殆どの観客はオバチャン達。関西のおばちゃんは全国的にそのパワーが知られているが、政府の政策は今だに女性の社会進出?バカ言っちゃいけないよ。関西だけでなく全国的に女性の力は弱くは無い。

こんなオバカな事を言いながらこれからの経済成長の目玉政策にする?ふざけるな。言葉で誤摩化せば嫁さんの機嫌が取れる?安倍政権はどれだけ安泰だと思っているのだろう?(対抗勢力が無い?)そうかな?

政治と経済の一寸先は闇と言う常識を知らないのだろう?もっと難しい言葉を使えば政治と経済の「地政学的リスク」。アメリカがイラクとシリアで軍事的優位に立てない事をも少し学習しなはれ。

集団的自衛権を閣議決定する。この国の学者先生達は地獄に落とされる事を認識していないのだろうか?そんな政権の支持率が高い?何たる情報操作?それでも何とか生きられるのだから良しとしますか?侍ジャパン。日本チャチャチャは何処に行きました?恥知らずとはテレビの関係者?東京は雨か?競馬の画面だけ見ている。

Img_5194

Img_5195

Img_5204

関西は雨は降っていないが天気予報は午後から天気は下り坂。今日は休足日だからテレビで競馬を見ている。明日迄阪神開催だが散歩がてらに出掛ける事もない。最近は本当に楽しみが無くなりました。毎週の様に出掛けていた阪神競馬場。阪神開催は無くても馬券は売られているので「貧乏人」は開催していなくても少なく無い。

競馬はスポーツで見るだけでも楽しい。それでもつまらなければ馬券は100円から買えると言われるがこれは嘘。多くの人が大事なお金を胴元(中央競馬会、農水省、国)に巻き上げられている。

競馬場の入場料は200円。それだけでもゆっくりと遊べるとオバカな事を言われている。競馬をしなくても人生は楽しい。残り少ない人生を大事にするには「心豊かに」生きる事だろう?競馬で大穴をゲットすればそれも適う?タラ、ネバは競馬の予想と全く同じ。予想の言葉の反対は「うそよ」です。

Img_5202

Img_5208_2

Img_5217_2

この国の財政が危機に貧している?そんな事は多くの人は信じていない。国の借金が1000兆円を超していると財務省がいくら声を大にして言っても誰も危機感を覚えない。これも難しい事を言えば親父達が若い頃には建設国債と赤字国債の区分けがされていた。今はそんな事を気にする人もいない。

歳出が増えれば国債を印刷。今、この国債は金融機関と一部の国民が買って利益を手にしているがそれでも足りずに日銀が買っている。国家破産は無い?国が叩き潰されなければ分からないのだろう?そんな事は無い?誰がそう言い切れる?この国が戦争で国債が紙くずになったのは高々70年足らず前の事。歴史は繰り返される?

国の財政の6割が国債発行とその償還費用だとしてもその国債を買っているのは国内投資家だから問題ないとオバカな経済評論家は公然と口にする。国内投資家の大部分は金融機関。彼等は預金者に払うべき利子を国から受け取り、利益を出している?

預貯金の利子がほぼ0。(正確には0、何%)金融機関が国債を買って手にする利子はその0がない。個人が銀行から借りる利子はいくら?(最近は借りていないので分からない)それ位の事を考えると本当はもっと豊かな生活が出来たに違いない?

財務省がやって来た事。国の財政の健全化?しかし今の国の借金は半端ではない。それでも対外(国外)的、対内(国内)的にも財政の削減はやらない?やれない?どっち?そんな事を問い掛けるニュースもない。

日本の海外支援、財政援助、アメリカに対する基地の提供、財政支援(思いやり予算)なんぼだと思っているのだろう?それでも韓国、中国からいつまで経っても侵略者批判。外務省のオバカな役人はそれでも話し合いを口にしている。彼等は何様?

北朝鮮には拉致被害者の早期帰還。安倍総理も何時迄同じ言葉を繰り返すのだろう?北朝鮮と言う国がこの国に対して繰り返して来た侮辱と挑発。その国に何を期待するのだろう?国民の生命と基本的人権を無視して拉致した国に何を期待するのだろう?

Img_5218   

Img_5219   

Img_5220

競馬の画面では東京府中は大雨。競馬中継者は「お待たせしました」と言っているが親父は馬鹿にしながら見ているだけ。ダートコースは砂埃でなく水しぶきが飛んでいる。ゴール前のスローモーションビデオにも水滴が映っている。

テレビの進行係は東京のお笑い芸人。彼等の話もちっとも面白く無い。芸の道もそんなオチャラケで飯が食えると思っている。BS-11。このテレビ局も親父が見るのはこの番組だけ。全くくだらない?(なら見るな)お前に言われる事は無い。

田舎の田んぼの稲もこれほどの勢いは無いが今年の生育はどうなのだろう?訳の分からないTPP交渉。実質的には妥結していると言われているが、関税障壁をどれだけ下げるのか具体的な数字は明示されていない。それでもそんな事はどうでも良いのだろう?。

政府、自民党はJA(農協)に圧力を掛けながらアメリカの要求を最小限受け入れる目論見(もくろみ)?そうはイカのなんとか?この国の農政は官僚や政治家達の思惑が全て失敗している事をどれだけ理解しているのだろう?

農業の多くの岩盤規制を兵庫県の特区で外す?その利権体質にどっぷり浸かりながら農業団体の支援を受けたのは自民党ではなかったのか?それを本当に変えるのなら全国規模でやりなはれ。出来もしないで尤もらしい事を口にすな。あおんどろ。

(田舎の方言。緑の藻)それでもこの国は変わらない?アメリカのポチになっても本当の友にはなれない事を誰が教えてくれるのだろう?この政権は史上最悪の保守に成れると思っているのだろうか?そんな決意は誰も手にしていない。

「口先番長」は民主党の前原だけではない?(と言われても分からないだろう?)

 

 

|

« 箕面公園 滝道終点からビジターセンター迄片道6キロ 歩きました | トップページ | 何時迄も変わりのない幼さ それが人に求められている? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 景気回復?何処を見てそんな事を言っているの?思い知らされている?:

« 箕面公園 滝道終点からビジターセンター迄片道6キロ 歩きました | トップページ | 何時迄も変わりのない幼さ それが人に求められている? »