« 明日も暑い?明日は3歳牝馬の12ハロン(2400m)の戦い オークスです | トップページ | 雨の中を歩く 最初はちょっとそこ迄 段々何時か歩いた道を歩いていた »

2014年5月26日 (月)

景気対策が明確でなくても株価は上がる?そんな事は長くは無い?

Img_2040

Img_2043

Img_2047

昨日は苦労して書いたブログ?が通信回線のトラブルでアウト。データが大き過ぎる?このメッセージが出るとデータは一瞬で消える。このトラブルが初めて出た時は愕然としたが今の処対策無し?頭にきて契約会社のコールセンターに電話しても進展無し。この対応も今の処不満。それでも毎日日々の思いを書き貯めてそろそろ4年。どれだけの値打ちがあるのか考えない事も無いがこれを見ると親父の日々が良く分かる。そろそろ生き方を変えようと考えて入るが。こんな感じ?少し違う。

青々と枝先に勢いがあった大木が大きく剪定されて無惨な姿を晒している。都市部の緑はドンドン少なくなっても平然とこんな剪定をする行政の感覚。確かに緑が生い茂るとその落ち葉の掃除は大変だが、それ位の清掃の手間が掛けられなくても快適な生活が出来ると思っているのだろう?

その反対にこの迫り出したツツジの植え込み。この植え込みも時代の流れ、歩道の通行量の多さを考えると見直しが迫られている。しかし行政にはそんな考えは全く無い。何時かこの歩道で大きな事故が起きないと(否起きても)この先のバス停に観光バスと乗用車が止まる事は変わらないだろう?行政の間抜けさは市民の思惑等どうでもよい事?この市役所前の道を歩く度にそう思う。

Img_2042

Img_2051

Img_2053

ツツジが暫くの間見事な花を咲かせる。しかしその美しさを愛でる人は殆どない。近くに座る所は無いし、前の車道との歩道幅も広く無い。のんびりと花を愛でながら散歩をする。これからそんな年寄りが多くなると思うが、そんな街づくりは考えていない。

行政のスリム化は求められても管理監督者は自分達の生活と立場を守り、身を切る改革なんてやる気は全く無い。それでも選挙では支持される。誤摩化せる。そう考えているのだろう?大阪維新の政治と行政の改革は正にそうだったが、今はその勢いは全く失せている。

市民の行政改革。そんな事は関係無いと思われているのだろう?そんな政治と行政の無関心、無知が住み良い街をシロアリの様に食い荒らされている。そろそろそんな政治と行政に「レッドカード」を突き付けなければいけ無い。

地域の活性化は地域で決める。これも全くのデタラメ。既得権者達が必要書類を重ねて予算獲得を正当化しているだけ?ボランティア活動、地域活性化活動、NPO(特定非営利活動)がどれだけの活動をしているのか?その実態は非常に怪しい。営利活動の無い実態。尤もらしいお題目を唱えながら役人が地域を食い物にしている?違う?情報公開制度をもっと勉強しなければならない。

小さな街の商工会議所が立派になり更にその上に即日完売の分譲マンションが完成し市役所と商工会議所の間に合った日時計の花壇は潰されてしまいました。法律に基づいて議会で承認された土地の有効活用で誰からも苦情は出ていない?花壇は誰の物だったの?市役所の敷地内でした。平然とその位の言い訳しかしないのだろう?

Img_2054

Img_2055

Img_2056

Img_2060

Img_2061

Img_2062

Img_2063

Img_2064_2

親父の大好きな桜の大木。下からも上げると隣の楓の葉っぱに覆われて桜の大木とは思えない。幹は中迄風化が進み今にも崩れ落ちそうだが、坂の上から見るとそんな面影は全く無い。人も地域も国も会社も組織もそして一番大切の思える人でも、見方を変えると多きく違う。一面だけ見て全てを語らず、反対に反面を見ながら物事の本質を理解しなければならない。(それはアンタでしょう?)かもしれない?

Img_2065_2

Img_2066_2

Img_2067_3

Img_2068_2

Img_2072_2

Img_2069_2

近くの関西花の寺「久安寺」で見事な紫陽花が見れるのは6月になってから?
「写真ばかり撮っていないでお参りをしなさい」と引退している大和尚に言われたが本人はそうは思っていない。写真を撮るのもお参りをするのも同じだと思っている?今度言われたら「カメラマン」ですと誤摩化しますか?(アホ)

アメリカ経済の好調で株価が騰がっている?何たる誤摩化しだろう?親父にはその間違いがよく見える?アメリカ経済の実態は良く無い。それがよく見えるのは中央銀行の金融政策。

経済が過熱すれば当然金融政策の引き締めが経済の常識。それが暫く無いと考えられるとバブルが発生し弾ける。5年前のインチキ経済見通し。その歴史を学ぶ事は出来ないのだろう?日本の株式も円安で株高?こんな思惑は何時迄も続かない?

|

« 明日も暑い?明日は3歳牝馬の12ハロン(2400m)の戦い オークスです | トップページ | 雨の中を歩く 最初はちょっとそこ迄 段々何時か歩いた道を歩いていた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 景気対策が明確でなくても株価は上がる?そんな事は長くは無い?:

« 明日も暑い?明日は3歳牝馬の12ハロン(2400m)の戦い オークスです | トップページ | 雨の中を歩く 最初はちょっとそこ迄 段々何時か歩いた道を歩いていた »