« ブドウが美味しい季節になりました。ブドウだけが食えた人は今どうしているかな? | トップページ | 代表と総裁選挙 その為に今月一杯は政治家は何をしているの? »

2012年9月10日 (月)

政治家は本当に何をしているのだろうか?この国の震災復興の現実を放置して?

Img_9725

美しい国日本。その言葉とは裏腹に人の醜さを色んな所で見る事が出来る。美しい国日本を政治スローガンにして期待された政治家。総理大臣。健康を理由に退陣して5年。今、又健康回復を高らかに宣言して平成維新の会との政策の繋がりを理由に尤もらしく期待されている。これはこの国の醜さを端的に現わしていないだろうか?

Img_9727

Img_9728

Img_9729

まだまだ日中は暑い。夕方の南の空を見るとまだ夏の雲が出ている。それでも季節は間違いなく秋に向っている。消費税の値上げだけ決めて国の為?何が今一番求められているのかを国営放送が問い掛けているが、そんな事を真剣に考えている人はどれだけいるのだろう?本当に情けない話だが政治家は何をしているのだろう?東北の被災地で厳しい現実をどれだけの人が見つめているのだろう?そんな政治家が不用になる秋にはならないのだろうか?

Img_9726

いつもおにぎりを買っているお店の造花のイミテーション(まがい物。偽物)この方が優しく感じるのは何故だろう?民主党政権の惨敗が間違いないとしたら、その泥舟からさっさと口先だけ威勢の良い訳の分からない政党に乗り移れるのだろうか?有権者も嘗められた者と呆れている。

Img_9733

城跡公園の花見月。華観月と何故表示していないのだろう?

Img_9734

絆。今、簡単に口にされているがこの言葉程、今問われている言葉は無い。

Img_9735

Img_9736

Img_9737

Img_9738

Img_9740

にしき木が少しだけ色づいて来ました。この葉が全て色づく頃は秋は深まっている。

Img_9742

Img_9745

Img_9746

Img_9747

Img_9748

Img_9749

六甲の山の向こうに夕陽は落ちている。黒い雲が迫っているが雨の心配は無い。お腹の調子は良く無い。(下痢気味)出かける前に家でグズグズしながら食ったインスタントラーメンがアカンかったかも。それでも手にして来たおにぎり2個は完食。(意地が汚い?)イエイエ食わない選択は無い。

Img_9750

秋です。秋。栗。栗拾いに入って追い掛けられた事がある。?(人ん地の栗)隠れている所をアホな親父から猟銃を撃たれた。山に登っていたので下から脅されても何ともなかったが。あの親父も今はよぼよぼだろう?生きているかな?(コラコラ)

Img_9751

Img_9752

Img_9754

Img_9758

Img_9759

Img_9760

Img_9761

Img_9763

Img_9764

Img_9766

柿。
Img_9767

ゆず。

Img_9768

今夜の夕食。JA鳥取 北栄町北浜さんちのプチトマト。茄子はつゆと生姜の煮付け。ジャガイモは北海道。彩りが本当に綺麗。茄子が表面に切り込みを入れていないので見栄えは良く無いが、味は生姜が効いて完食でした。親父もやる時はやります。これで美味い肉が食えたら最高です。美味しい肉も最近食っていない。飛騨牛を食え食えと言いながら1人で食っていた時を思い出す。奥飛騨の温泉に浸かりながら美味い物を食う。そんな生き方をしなければならない。間抜けな政治家に負ける事は無い。

|

« ブドウが美味しい季節になりました。ブドウだけが食えた人は今どうしているかな? | トップページ | 代表と総裁選挙 その為に今月一杯は政治家は何をしているの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 政治家は本当に何をしているのだろうか?この国の震災復興の現実を放置して?:

« ブドウが美味しい季節になりました。ブドウだけが食えた人は今どうしているかな? | トップページ | 代表と総裁選挙 その為に今月一杯は政治家は何をしているの? »