« 夏が行く。暑い日差しを稲光が引き裂き大粒の雨が叩き付けて来る。 | トップページ | 台風の余波で蒸し暑い。クーラーがフル回転している。 »

2012年9月15日 (土)

今日は夕立は感じられなかったが城跡公園は濡れていた。

Img_9889

Img_9890

「親父さん。早く写して下さい。息を止めているのだから。」ネコに怒られている。
昨日と今日、天気がはっきりしなくて(それは貴方でしょう)動いていないのでお腹の調子も良く無い。お腹が膨れて運動不足を実感する。アカン。今日は歩きまっせ。

Img_9891

Img_9892

Img_9893

Img_9894

来週は秋分の日だと言うのに南の空は夏模様。それでも夜になると虫の声も聞こえて秋の気配は感じる。お間抜けな生き方をしている内に又年を重ねる。同年輩とは若いと思っているけれど、この雲の近く迄登山電車で行くスイスの旅ももう無理かもしれない。情けない事を考えていた。「少年老い易く、学成り難し」ああ無情です。

Img_9896

Img_9898

Img_9900

Img_9901

六甲の山並みも今日はぼやけて見える。大阪の再生が声高に叫ばれているが阪神タイガース同様圧倒的な力はお祭り騒ぎだけでなく、綿密な戦力の分析が必要だろう。何時迄も一部の力、一部の勢いに便乗してイケイケどんどんでは韓国や中国、韓国の安物競争に叩き潰されるに違いない。それが分からない経営者達の仲良しクラブ。今度は橋下維新の会の勢いに便乗ですか?大阪の民主党は次は大敗。自民と公明は現状維持が関の山かもしれない。

Img_9902

混迷の時を突き破る改革の騎士はこの国の求めるのは無理なのかもしれない。この国のリーダー達は長い間組織の代表だった。自分達の利益の為には他を押し退けてでも理念とやらを正当化して来たが、これからはもっと厳しい現実が待ち受けている事をどれだけ自覚しているのだろうか?

出来もしない事を尤もらしく言うのではなく、出来ていない事をこうすれば出来ると指し示せる人が求められている。そしてその事が出来ないなら自分の出番はないと自覚しなければならない。決められない政治を変えると言いながら決めた事はなんだったのか?お弁当箱に詰めた事中味を良く見て見なはれ。そんなお弁当箱は子供でも喜びはしない。(子供は喜ばないけれど自分達は喜ぶ?)なるほど。落選決定です。

Img_9903

Img_9907

Img_9912

錦木が段々色づいて来た。少しピンボケ。残念。それならこれではどうだ。

Img_9914

Img_9915

こむらさき。今日出会った人を思わせる美しさがある。秋は別れの印象が強いけれど出合いの時でもある事をこれから実感させられていた。豊かな生き方を追い求めて優しい気持ちを忘れず自分達だけでは無く人の気持ちが思い計れる。そんな人に成って下さいね。

Img_9916

Img_9917

城跡公園を後にする。

Img_9918

Img_9919

散歩の帰りはお買物。近くのスーパーで食べたい物を買う。今日は昨日美味かった巻寿司(サラダ巻きと上巻)に決めていたがこの寿司を見て気持ちが変わる。でも食ってみると大した事はない。値段が値段(680円)だから仕方ないかも。やっぱり握りは寿司屋さんでないと駄目だな。万札で満足出来るかな?出来るでしょう。

Img_9920

その替わり山梨のブドウは上等でした。美味しいワインが飲みたくなりました。長い間ワイングラスを傾けながら語らいの時を過ごす事は無くなりましたが、これからもその時は来ないのかもしれません。その時はブドウを食いながらうんちくを語るしか出来ないのかもしれない。(ああ)

Img_9921

これは見栄えは悪いけれど茄子とタマネギと卵の煮付け。味付けは2倍濃縮のつゆ。味の濃さは水で薄めるだけ。少し味付けは濃かったけれどタマネギの甘さと茄子の味と卵のうまさが良く出ていた。これにうまい豚カツをトッピング出来ればカツ丼として勝負メシに出来るかもしれない。(今更勝負する所はありません)




|

« 夏が行く。暑い日差しを稲光が引き裂き大粒の雨が叩き付けて来る。 | トップページ | 台風の余波で蒸し暑い。クーラーがフル回転している。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は夕立は感じられなかったが城跡公園は濡れていた。:

« 夏が行く。暑い日差しを稲光が引き裂き大粒の雨が叩き付けて来る。 | トップページ | 台風の余波で蒸し暑い。クーラーがフル回転している。 »