« 久し振りにご対面 少し太ったけれどかわいらしくなっていました | トップページ | 近くの学校の運動会開会式の練習で熱中症?オイオイまだそんなに暑いのか? »

2012年9月26日 (水)

腕の痛みは小康状態 今日は家でおとなしく?している。

Img_0311

腕の付け根から2の腕迄の外側の筋肉痛はバンテリングで気にならなくなりましたが肩は凝る。反対の手で掴み指で揉み上げると筋肉が固まっているのが良く分かる。それ程にこの筋肉を使う事は無いと思うが良く考えて見るとパソコンのキーボードを叩いたり、画面を右指でタッチパネルをスライドさせている。

程々ならば軽い作業なのでどうって事ないのだろうが、親父のつぶやきは結構時間を掛けて作成しているので筋肉の負荷も軽くは無いのだろう?それでも何で右の腕なのか?考えて見ると写真の挿入で筋肉の細い筋がささくれているのだろう?その対策は?

それは負荷を軽くする。使わないのではなくてどんなに使っても髪の毛の様に細い筋をしなやかに伸びやかにするには栄養食品を口にしなければならない。親父の知識では何が良いのか分からないが爪もボロボロになっている。これを後半年かけてスベスベの爪にしなければならない。近くの整形外科の先生から飲み薬があると紹介されたが飲んでいない。自分で何とか出来ると思っていたがそれも駄目かもしれない。

今朝は先日から気になっていた歯の痛みが気になり掛り付けの開業医に診てもらう。下の歯右奥歯の手前が歯槽膿漏。奥が虫歯。今は左の上下奥歯の一部が部分入れ歯になっているが、気持ちが良く無いので外し放っし。その影響が出たのか関係ないのか?

診断の結果は歯槽膿漏の膿みを出し奥歯の虫歯を削る。処置は麻酔を射たれていたので痛みは一時だったが気持ちの良い物では無い。歯の状況は医師も親父もほぼ共通認識。大事にすれば最悪の状況を免れる。自覚症状が在った時すぐ処置をする。そうすれば歯は命である事を実感出来る。親父が左の部分入れ歯を使わないのは自分の歯がどれだけ体の一部になっているかの証明だろう。その事を忘れてはならない。

今週末。土曜日。今日の経過を見る。それでOKが出ればしばらくは凌げる。しかし、これから改善の余地はない。どれだけ自分の肉体に生き延びる生命力が有るかだろう?若い時は自分の体に溢れる青春の息吹が香り、年長けてからはその肉体が脆くも崩れ落ちる。幸いにして今は天上界から親父を見ている親父とおふくろのお陰で、人並み外れた健康体を手にしているがそれも何時迄もは続かない。

その事をこれから思い知るに違いない。何時迄も何処迄も人は永遠の命を手にする事は出来ない。だからこそ賢者は神仏の教えを乞い貧者は聖者に縋る(すがる)しか無かったのだろう?現在も状況は何一つ改善をされていない。

戦前の間違った富国強兵。軍国、帝国主義。天皇制。それが戦争でアメリカにこの国を焼け野が原にされ自分の国が占領されると、手の平を返した様な日米同盟。間違った議会制民主主義。オバカな教育委員会と日教組の馴れ合い義務教育。この国はこれからこれ迄の間違いを改め人の生き方が問われても、何も変わら無いに違いない。

自民党の総裁選挙で求められた地方の人たちの声も国会議員の思惑は違い、5年前に無責任にも政権を放棄した(健康上の理由?)総理大臣が誕生し、民主党と対決姿勢を強めるに違いない。しかし、自分達が3年前の選挙で退陣を求められた事をどう変えただろう?何も変えてはいない。

その事を地方の支持者から問われても口を拭いながら同じ言葉を繰り返すのだろう?新総裁は橋下維新の会とも連携し次の選挙では間違いなく圧勝する。しかしその時でも5年前の教訓は何も明確にはされないで、自民党員からの反撥は深まるの違いない。

どんなに口先だけで大見得を切っても政治も経済も変わら無い事をそろそろ私達は学習しなければならない。その為に何を為すべきか?この国の過ちを問い不遇の中に光明を見出していた人達の言葉を学習しなければならない。

自民党も民主党も公明党も共産党も平成維新の会すらもその事は教えて呉れないに違いない?それでは何処が教えてくれるの?それを自分で探す。その事が問われるに違いない。近隣の韓国、中国、台湾から問われている事。それは経済界とその国の指導者達が美味しい思いをしているだけで国民はかやの外である事を証明している。

この国が韓国、中国、台湾で為した戦前の過ち。その事をその国の指導者が口にする限り真の友好国。経済発展のパートナーにはならない事を経済人達は如何して明言しないのだろう?自分達の利益にならないから。

それでは韓国、中国、台湾の指導者には利益になるのか?なる筈も無い事をこの国の間抜けなマスコミは明言していない。(懸念はしているが)人権を否定する国の宣伝を何時迄尤もらしく報道するのだろうか?それはこの国の政府が譲る迄です。

その意味では安倍新総裁と橋下維新の会の公式見解を中国はどれだけ受け入れるのだろう?口先だけでは支持されない事が証明される。石原にはそれだけの期待も集まらなかったのだろう?民主党の口先議員と全く同じです。

民主党は来年迄選挙をやらない?それは出来ないだけでやらないことには出来ない。理由は10月になれば証明される。選挙をやらなければ総辞職に追い込まれる。そんな事を有権者と経済界が許す訳が無い。許すのはどうでも良いアホ達だけだろう?

|

« 久し振りにご対面 少し太ったけれどかわいらしくなっていました | トップページ | 近くの学校の運動会開会式の練習で熱中症?オイオイまだそんなに暑いのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 腕の痛みは小康状態 今日は家でおとなしく?している。:

« 久し振りにご対面 少し太ったけれどかわいらしくなっていました | トップページ | 近くの学校の運動会開会式の練習で熱中症?オイオイまだそんなに暑いのか? »