« 太り過ぎ お腹に下着の跡がついている まるでトド | トップページ | 大阪の交通アクセスは様変わり。しかし、基本は何も変わらず。 »

2011年6月11日 (土)

京セラドームに行って来ました。

Img_7312

Img_7303

Img_7304

Img_7302

Img_7307

京セラドームは大阪市第三セクターの持ち物。オリックスバファローズの本拠地。但しこの球団。常時これだけの集客能力はない。必然的に赤字。何故大阪市がこれだけの箱物を作ったかは明確にされていない。だから経営は第3セクター?

これだけの立派なドームで赤字経営は他にもある。親父の故郷大分。第2の故郷静岡。名古屋と札幌は分からない。これだけの立派な建物は本当に必要だったのか?お役所の職員でなく民間の経営でも黒字経営は難しい。税金の無駄使いは少なく無い。

Img_7311

試合は6−2で巨人の勝ち。こちらは1塁側。バファローのサイドだが廻りは巨人の熱烈応援。声と動きがじゃかましい。関西でもこれだけの応援をしてもらえば、もちょっと頑張らないと。今日は勝ったけれど文句無しの勝ち方とは違う。昨年同様最後迄は試合を見ない。帰りは「暖家」でカレーうどんを喰らう。

Img_7313

ドーム前の地下鉄。深い。この路線は最近近鉄奈良線と阪神本線が結ばれ便利になる。しかしこの路線深い。地震、火災が起きると怖い。避難路の非常灯の確保は出来ているのだろうか?
Img_7316

この区間の開通は永年の悲願。これ迄は阪神は大阪梅田にしか乗り入れていなかった。これで大阪南の難波、近鉄が繋がり奈良、吉野、鳥羽、名古屋とアクセスは広がる。それでもそれだけの経済効果は出ているのだろうか?その呼び込みは出来ているのだろうか?それもこれからの課題です。トイレはとにかくきれいでした。

Img_7298

Img_7299

紫陽花も伸びて見納めです。来年も京セラドームに行けるかな?体に気を付けてね。そして次の目標に向かって敢然と突き進みましょう。親父の取り柄はそれだけです。バカ正直に生きた代償がこの程度かと思いながらも、良く考えて見るとこの程度と侮れない事も少なく無い。ベートーベンから言われる様に「もっと心地好い歌」を大声で歌わなければならない。遍路道で歌いますか?(アホヤと言われそう)

アホやと言うならこの馬鹿騒ぎ。AKB。この国のお間抜け。芸能ニュース。東京カワイイ。馬鹿じゃないのか。かぶっただけで女優ぽい。ふだけるな。トレンドアイテム。この放送局公共放送ですか?信じられない。親父も間抜けです。見るな。(見てません)チャンネル変えるとフジテレビ。馬鹿代表を決めている。アンタが馬鹿だよ。

BSチャンネル音声を消して見ているとアメリカの野球、声を出して笑っている。下手な日本のお笑いよりよっぽど面白い。日本の地上波はアナログからデジタルに変わってもそのうち見向きもされなくなる。久し振りに文句無しのお笑いでした。

音声を消してテレビを見ていると本当に面白い。何を行っているのか分からない処が面白い。こうして見るとテレビで見れるのは映像だけかもしれない。アメリカプロバスケットの試合。これぞホンマのプロの戦いかもしれない。

Img_7317

Img_7318

今夜は暖家でカレーうどん。しかもマスターがうどん玉を親父バージョン(少なめ)にしなかったのでお腹は満腹。味は最高。(うまい。お世辞にしても。いやホンマ)

そんな訳で近くのスーパーでの買い物はキュウリ2本のお気に入りの漬け物と明日のパン。それとマーガリン。井村屋のアイス。これうま過ぎて食い過ぎ(4本?コラ)

お腹の整腸にビフィズス菌入りのヨーグルトとトマト。トマトは暖家でも食ったがこれは兵庫県産。地産地消と自慢したいがこれは瑞々しさが今イチ。何でやろう。取れたてと違うかも。トマトも野菜屋でないとアカンか。生鮮食料品の名が廃る。(すたる)

では今夜はこの辺で。カメラのワイド画面直りました。親父の操作ミスでした。サービスセンターに行く時間が電池の充電で無くなり、途中で偶然気が付きました。流石です。何事も学習です。ありがとうございます。おやすみなさい。

|

« 太り過ぎ お腹に下着の跡がついている まるでトド | トップページ | 大阪の交通アクセスは様変わり。しかし、基本は何も変わらず。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 京セラドームに行って来ました。:

« 太り過ぎ お腹に下着の跡がついている まるでトド | トップページ | 大阪の交通アクセスは様変わり。しかし、基本は何も変わらず。 »