この夏の暑さ対策 今年も暑い夏が待っている
蒸し暑い天気を乗り切る為のアイテムが出来上がりました。(ほんまかいな)。
ホンマです。親父の愛飲ペットボトル。この中に桑の葉入り抹茶の一包を半分ずつ入れてシェイク(振る)する。
この抹茶は通販で求めて半年位になるが一箱(180グラム・・3グラム×60包)毎月残していた。飲みきれなかった。
それがこれだと冷たく冷やして何無く飲める。これが良い。ストレスが無い。桑の粉末の沈殿もない。
最初、キャップを開けて抹茶を入れる時一気に一包入れるのは良くない。半分入れて融けるのを待つ。長くは掛らない。
それでも空は秋の気配?早すぎる。梅雨前線が北上し、暑い暑い夏の時をふうふう言いながら真っ黒に日焼けしながら駐車場の交通整理をしていたのは、何時の日だったのだろう?
今年はスイスモンブランとアイガーの雪で日焼している。それでも雪と戯れていないので日差し焼けだろう。
今年の長期天気予報は長梅雨、短い夏と言っているが如何だろう>年年歳歳蒸し暑くなっている気がするのは、親父の意気地が無くなったからではあるまい。
夏はトドの様に腹を砂浜に打ちつけながら水遊びも又、格別かもしれない。
それでは少し早いけれど、暑中お見舞いです
この鯉は近づくと寄ってきます。餌を貰えると本能的に感じるのでしょう
これ位の鯉が飼える池はもう持てない。それとも晴耕雨読、自給自足の生活をすれば、出来るかな?
この鯉は城址公園の我が良き友です。えー?勘弁して下さい。そんな事は言わないでね。
| 固定リンク


コメント