京セラドームに行く。
思い立ったら吉日、京セラドーム(大阪ドーム)のオリックスー巨人の交流戦見に行って来ました。しかもバックネット裏7000円でした。感想はテレビで充分。球場に足を運んでいる人のマナーが悪い。悪過ぎ。アメリカンベースボールと日本の野球の差だろうか?。煩いだけでバックネット裏というのに選手の顔が見えない。そうしてみるとテレビカメラは凄い。選手が吠えている。プロ野球だから勝ち負けがすべてだが顔の見えない野球は面白くない。今年の交流線はおもしろくない。何でだろう?セントラルが弱すぎるから?そうではない。それもありかも知れないが今一盛り上がりに欠ける。阪神が弱すぎるから?それも違う。以外に勝ち負けの差が付かないからか?プロ野球の人気が今一なのも感情剥き出しのガッツ溢れるプレーが少ないのも一因だろう。
野球観戦はしばらくテレビになるだろう。それでも関西は阪神以外はほとんど無し。阪神が強くないと始まらない。甲子園の熱い応援は今年は実るのか?故障者がこれだけ出るのはキャンプで何して居たのかと言われても仕方ない。
今年はセントラルも3位内でもリーグチャンピョンの可能性がある。暑き夏どれだけ熱き思いでペナントレースを戦うかがポイントになる。その挑戦者になれるのはどのチームだろう。それが期待されるチームであり見所である。目先の事に歓声を上げても意味はないそんな事考えながら7回の表、球場を後にする。試合結果は6-3でオリックスの勝ちでした。
| 固定リンク
コメント